人との繋がりが、“明日の私”をアップデート

仲間と人生を高めるコミュニティサロン

 

NEW\\ 4月チューリップ赤グランドオープン //

#チアサロ ( C h e e r U p!S A L O N )

 

————————

 

さいたま新都心・北与野・大宮エリア

お花とリボンのハンドメイドサロン

C h e r i s h * ~ チ ェ リ ッ シ ュ ~

 

主宰 | 米澤 ゆき( ゆきんこ )

 

 
 
 
人生ストーリー③です^^
 
 
▼前回はこちら▼
 
 
今回は中学~高校時代。
 
 

 

 

 
 
自分のことが嫌いだった中学時代
 
 
中学生になると
ファッションに目覚める子が増えた。
 
 
10人くらいの大人数で遊んだ時に
みんなの洋服がおしゃれに見えて。
 
 
なんか私、ダサくない・・・??
 
と感じて、自分のセンスがすごく
気になるようになっていきました。
 
 
 
そして、パッチリお目目の子を見ては
 
二重いいなぁ…目大きいのいいなぁ…
と常々思うように。
 
 
 
そう、コンプレックス爆発です!!笑
 
 
image
 
 
 
外見だけではありません;;
 
 
 
内気でNOと言えない。
 
 
人見知りでコミュニケーションが苦手。
 
 
強そうな人に対してどこか怯える。
(ストーリー②の経験が関係していると思う)
 
 
2回教科書を隠される
嫌がらせを受けてしまう。
 
↑このとき担任の先生に相談すると、
「はぁ?また?もう知らんわ~」と呆れ顔。
頼ることが苦手になった原因の1つかも^^;
 
 
仲良かった男子たちがやんちゃ化して
変わっていき、ショックを受ける。笑
(そして、なんとなく話せなくなっていく)
 

 

 
そんな自分のことが
大嫌いでたまらなかった。
 
 
image
 
 
 
その反動?なのか・・・
 
勉強は一番がんばってた時代。
楽しんでやっていました。
 
 
 
学年で10位以内に入ったときや
得意の英語で高得点を取れると
本当に嬉しくて^^
 
勉強の成果が当時の私の自己肯定感に
繋がっていたように思います。
 
 
※しかしその反動で高校時代は怠けることにw
 
 
 
image
 
 
 
部活に恋に!楽しかった高校時代
 
 
そんなこんなで、晴れて高校生活キラキラ
 
 
入学して最初のテストで
クラス1位を取ったのを最後に、
「勉強しない私」になっていきます。爆
 
 
 
大好きな英語と日本史は頑張るけど
苦手な数学と科学は諦める。
 
みたいな感じで差が激しくて、
90点台と赤点が入り混じることも汗
 
 
 
image
 
 
メイクしてスカートを短くして
放課後や休日はリボンを付け替えて。
 
高校時代は制服でも私服でも
おしゃれを楽しむのが好きでした♡
 
 
イーストボーイとかめっちゃ懐かしい!笑笑
 
ちなみにコンプレックスの目は
アイプチでカバーしていたころww
 
 
 
 
 
そして、高校生活の思い出といえば
部活が大きかった!!!
 
バドミントン部^^同じ方いるかな~?♡
 
 
 
ただ、1年生の時の練習中に
膝の靭帯を損傷しちゃって;;
 
完治に何ヶ月もかかるうえに
治ったとしても激しい運動は怖い…
 
と感じ、マネージャーに転身。
 

 

▲ふざけてるね🤣w

 
 
 
元々マネージャーだった子と一緒に
楽しく活動してました♪
 
 
練習試合とか大会とか
あちこち行くのも楽しかったなー♡
 
 
部活が大好きすぎて、
授業が終わったらいっつもルンルンで
部室のドアを開けてたくらいアップ
 
 
 
今でも帰省するたびに会う友人が
同じバド部だった子です^^
 
 
 
部活に恋に友情に(勉強はほどほどにw)…
 
青春がたくさん詰まった時代!!
 
 

 

 

 

 
内気でNOが言えなかった私だけど、
 
高校生あたりから「強気」な部分も
出せるようになっていきました。
 
 
陰湿なことをしようとする人に
はっきりと物申したり(笑)
練習をサボってる後輩に注意したり。
 
少しずつ変われた段階かな^^
 
 
 
 
さーて!
 
次回は人生で最初の大きな転機気づき
大学時代の話です♡
 
 
お楽しみにーードキドキドキドキドキドキ
 
 
 
 
 

 

 

    
 
NEW \ 2 0 2 4 年 4 月 O P E N / 
人との繋がりが、"明日の私"をアップデート♡
 新コミュニティサロン「Cheer Up!SALON」
 
 
▼募集やご案内は、専用LINEからお届け♡
 

 

 

  お 問 い 合 わ せ

 

【 ID検索 】@448zxhrj(@をお忘れなく♪)

 

※ 12/27 新アカウントに移行しました!※

 

 
♥ お 知 ら せ ♥


プリザーブドフラワーの各レッスンは

2023年12月末にて完全受付終了しました


現在コース受講中の生徒さまのみ
引き続きレッスンをご予約いただけます

 
    

4月以降は、新コミュニティ内を優先に

フラワー&ハンドメイドの
不定期レッスンを開講していきます♡

 

 

 

 ▼ ハンドメイドサロンCherish*HP ▼ 

☝クリックで開きます^^