返品手続きしてみた | 50代でも健康で楽しく過ごしたい「今日は何しようかな」

50代でも健康で楽しく過ごしたい「今日は何しようかな」

2017.10.8スタートし1年でダイエットに成功したもののガッツリリバウンドのレールを歩いております
健康的に過ごすためそろそろ気合いを入れなきゃいけないのですが遊んでばかりのおばさんの日記です

先日異物混入で回収が発表された小さい子向けのおやつ

小袋で持ち運びにも良く7ヶ月の乳児から食べられるおやつ

森永というブランドでよく私も買っていた

本当に良いサイズなのよね


それが異物混入

しかも🐭の💩らしい…

製造工場はいくつかあるらしいがどこの工場なのかわからないらしい

半分くらい食べてしまったがこういう話を聞くと可愛い可愛い孫に食べさせる気はない

半分食べてしまったってこととめんどくさい←ってことでそのまま処分しようかととも思ったんだけど運送会社が回収しに来るとのことで返品することにした

孫用のおやつの缶は本人も把握してて隠してても見つかった時にはやはり開けろと言う怒り


片付けるの忘れてボーロが中に入ってて💦

ごまかすのが大変だった

健康被害はまだ報告されていないとは言われてるけどそういう問題じゃないよね

返品フォームに記載し送信


娘も当然愛用してて

「外袋を捨てちゃったからいいや…真顔」なんて言ってたけど買ったのがcoopだったみたいで連絡が来たらしい👏

で、手続き完了


パスコの🐭混入の方がかなり衝撃だったけど小さい子の食べ物のいうのがね…

いや、大人のなら良いというわけでは無いが…

小さい子が普段も違うっていう違和感は難しいと思う

もしこれ見つけたのが親御さんだったらかなりファインプレーよね




私が買って良かったと思ったものをまとめました