臭いに敏感なお年頃? | 50代でも健康で楽しく過ごしたい「今日は何しようかな」

50代でも健康で楽しく過ごしたい「今日は何しようかな」

2017.10.8スタートし1年でダイエットに成功したもののガッツリリバウンドのレールを歩いております
健康的に過ごすためそろそろ気合いを入れなきゃいけないのですが遊んでばかりのおばさんの日記です

加齢臭っておじさんだけじゃないんだよ←何いきなり


私の友人は鼻がめっちゃいいんだけど加齢臭がわかんなくてね

エレベーターに乗ってきたおじさんが放っていたかなりの異臭の中普通に話してたのよ🌀

で、加齢臭やばかったじゃん💦と言ったけど

「加齢臭がわからない 臭いの?知らんぷり」と言われてしまった

おばさんでも臭い人いるじゃん

「私臭い?滝汗」と何度か嗅がせたが(ええ、そういう友人なんです)

「えー?いい匂いだけどこれヘアオイル?ニコニコ」というお返事

ってかコイツではダメだ←

あ、このヘアオイルは母の日に子らにプレゼントされためっちゃいい香りの物🎁


息子が来た時に

「お母さん臭い?」って聞くんだけど

「臭わんよ真顔」と


香りものが大好きだけどそれをつけてる人が臭かったら最悪だよね

ちなみに主人もアラカンだが臭わない

ってのも30前から対策してるんだよね


早くね?真顔 って思ってたけど正解だね合格


はい、暑くなってきました

汗をかく季節=臭い

色々試したけど私はデオナチュレのシリーズがいいと思ってる

これは息子が愛用してて(かなり前から主人の血を感じます)コストコが安いので行くと頼まれる

行くたびに買ってきてと言われるから私も使ってみたのよね

で、サイトで試供品もらえるので頼んでみた

めっちゃいい!

足に塗るクリームは気になってたから使ってみよう   

裸足にサンダルが多いからね

出かけて帰ったら消臭スプレーかけるけど履く前に塗るのはどんな感じなのかな

あとね、この右端がパウダーなんだけどね

ちょっといいなって思って買ってみた


細かい粒子のパウダーで胸の下とか谷間にパタパタ

あとは首元に

出先用に小さいパウダーケースを注文

最近また荷物が増えたわチーン


ちなみに私の悩みの大量の汗は顔なのよ

これって運動不足と関係あるんだって

そして自律神経!

『加齢』の次のワードは『自律神経』

何か調べるとすぐに出てくるのよねチーン




私が買って良かったと思ったものをまとめました