山梨へ | 50代でも健康で楽しく過ごしたい「今日は何しようかな」

50代でも健康で楽しく過ごしたい「今日は何しようかな」

2017.10.8スタートし1年でダイエットに成功したもののガッツリリバウンドのレールを歩いております
健康的に過ごすためそろそろ気合いを入れなきゃいけないのですが遊んでばかりのおばさんの日記です

妹と神社巡り⛩️

山梨編富士山

今回のスケジュール(笑)🗓️

狭山P.Aでソフトクリーム🍵🍦

抹茶は得意ではないがやはり狭山ならお茶でしょ

美味しかった‼️

まずは『大善寺』へ


拝観料を払いお話を聞く

境内をあちこち見て参拝して御朱印を頂いた


そして妹が下調べしていた洋食のレストランへ

 中に入ったが店員さんに「はぁ?」みたいな顔されて

「予約でいっぱいですけど真顔」と

感じ悪っ!滝汗

そしてググって近くの洋食屋さんへ

もう身も心も洋食だったのよ、妹w

ここが大当たり🎯だった!👏👏

乾杯🥂   ※ノンアルです

私も妹もアルコール控えてるんだけど🍇が有明だもんね、飲まんと!


そして次の神社へ🚗💨💨

『浅間神社』



支払いがバーコード決済だった…

時代なんだろうけどなんだかな〜


今年の干支と自分の干支にお願いするんだって


先ほどのソフトクリーム🍦のような巳年にお詣り

御朱印をいただき移動


『甲斐奈神社』へ



お!猫みくじなんてものがあったら引くでしょ🐈‍⬛


御朱印をいただく


ここは自転車の安全を祀っている神社でした

珍しいよね


次は妹のメイン?信玄餅パークへ

なんと!鳥居があった



まずはうるさい妹の別腹を満たす


桔梗信玄ソフト

この日2つ目のソフトクリーム ウシシ🍦

なんか信玄餅の詰め放題があるって聞いてたんだけど

7時40分で終了 ポーン

「無理じゃん‼️ムキーッ」となったがアウトレット品や地元野菜等を買いこむウシシ

工業見学をして



終了〜

なぜか

順路が猫の足跡で可愛かった


さて妹からスケジュールにスタバチャンスという文字があったのに気づいただろうか?

わたしのスタンプ集めを知っていて組み込んでくれていた


今回は…

1/3ほどしか回れなかったが次回また別日に🖐️ということで山梨を後にしました



私が買って良かったと思ったものをまとめました