財布はいらない? | 50代でも健康で楽しく過ごしたい「今日は何しようかな」

50代でも健康で楽しく過ごしたい「今日は何しようかな」

2017.10.8スタートし1年でダイエットに成功したもののガッツリリバウンドのレールを歩いております
健康的に過ごすためそろそろ気合いを入れなきゃいけないのですが遊んでばかりのおばさんの日記です

長い間お財布は長財布

小銭が嫌なので昔から財布の小銭入れには入れてない

おじさんのようにポケットに入れたり小銭入れを別に持ってたりしてる

昔は小銭入れを忘れると絶望していたが(多々あり)今はカードやバーコード決済がほとんどなのであまり困らない


お財布持ってても一度も出さない外出も多く先日二つ折りの財布に買い替えた

子供の時以来?じゃね?ってくらい使ってないw


で、わかってはいたけど入らないね(笑)

免許証と保険証はカード入れの奥?に忍ばせるがカードは4枚しか入らない

無理やり入れればもう少し入るけどそれはやりたくない

クレカは枚数減らせばいいんだけどそのお店によって5%オフになるとかあるじゃん(アトレとかルミネとか)それを忘れた日にはなんのためにカードを作ったんだ?ってなるよね?


なるよね?真顔


LUMINEカードはスマホに入っててイオンとららぽーとはスマホ決済ができる

エポスカードを入れてみた

ポイントカードもスマホが多いしもう全部入れられるようにして欲しい



私が買って良かったと思ったものをまとめました