30手前の娘にドキドキ | 50代でも健康で楽しく過ごしたい「今日は何しようかな」

50代でも健康で楽しく過ごしたい「今日は何しようかな」

2017.10.8スタートし1年でダイエットに成功したもののガッツリリバウンドのレールを歩いております
健康的に過ごすためそろそろ気合いを入れなきゃいけないのですが遊んでばかりのおばさんの日記です

学生の時に免許を2人の子に取らせたけど子供の運転する車に乗る心臓は待ち合わせてなく…

運転はいつも私のみ

息子は旅先でレンタカーを借りることもありたまに乗ってるよう

男の子は車の運転はできてほしい


で、小さい時から怖いもの知らずのポジティブ娘

そろそろ仕事を再開するんだけど会社は車じゃないと通えない場所(バスもあるけど乗るわけない)

「ママの車で行く真顔」と言うのでお断りした

全然乗ってないし免許取ってからも数回しか運転してないんだよ

買ったばっかの車を「はいどうぞ」なんて言えるか

主人とたまに車の練習をしてたけどそれも数回


無理無理無理🙅

ぶつけた車なんて絶対乗りたくない

ぶつけてアイツが自腹で直すわけない←ぶつけるの前提


出産前はよく映画に一緒に行ってて春はドラえもんとコナンは絶対

孫が生まれてからは諦めてもらってました


あ・た・り・ま・え


チャイルドシートが嫌いな孫を乗せて映画館に送り迎え?冗談じゃない真顔


今回のコナンもおもしろかった!って話をしてたら「整体の日いい時間があれば行ってこようかな真顔」と

まぁ、バスや徒歩で行ける映画館もあるからね

整体の子守りのついでに行こうって感じね

それは別にいいけど(子守りの日は買い物もある程度のご飯も作ってある)

日を改めてよりはついでの方がいい


そして整体の日は朝から雨だったあめ

「車で行こうかな真顔

「は?どこに?ポーン

「イオン(整体)真顔

家の前は狭くて駐車場からの出し入れが困難なのよ

逆に家に停められればある程度の車庫入れはできるって感じ…

イオンはすぐ近くだが通りに出るまで細いクランクがあり1台しか通れない道を通らなくてはならない

「歩けよ滝汗

「いや、無理そうならやめるわえー?」と言って行ってしまった…


そ・し・て…

孫をお昼寝で寝かしつけてから

「行ってくるわニコ

「え…  本気?滝汗

案外時間もかからずに映画館に着いたと連絡

もう気が気じゃないよ💦

過保護にもほどがあるけどやっぱりダメな私




私が買って良かったと思ったものをまとめました