久々のコストコ | 50代でも健康で楽しく過ごしたい「今日は何しようかな」

50代でも健康で楽しく過ごしたい「今日は何しようかな」

2017.10.8スタートし1年でダイエットに成功したもののガッツリリバウンドのレールを歩いております
健康的に過ごすためそろそろ気合いを入れなきゃいけないのですが遊んでばかりのおばさんの日記です

妹にゴリ押しされコストコへ

11時半に現地集合にしたんだけセールやってるから少し見たいってのとすんなり車が停められるわけがないと思い早めに行くことに


とりあえず11時半ってことはランチもするし…

コストコでは無く隣接のアウトレットに停めた方がいいのか?と考える

コストコは駐車時間が短くなって料金が上がったんだよね


アウトレットだとコストコのカードがあれば5時間無料

これは大きい💸


だけど量が多いから運ぶのがキツい

カートはアウトレットまで持って行けないからね

まぁ…仕方ないか… と早めに行くと超過も長いよななんてケチなこと思いながらコストコの駐車場へ


なんと!なんと!!なんと!!!

駐車券が出てくる機械に貼ってあったのは

無料解放日の文字!ポーン

初めてこんな日に当たったー!

すぐに妹にもLINEしてコストコに停めるように言ったわ

なぜか入り口前のスペースが空いてすんなり停められてそれだけでご機嫌になる私


アウトレットで薄手のニットを買いルピシアでハーブティー🌿リンツでダークストロベリーも大量購入🍓デレデレ

ランチをしてコストコへ

お目当てのものは半分くらいしかなかったのよね

まぁ、それは仕方ない

んで、娘に頼まれたのはジップロック

孫の作り置きによく使うらしいのよね

息子も欲しいって言うから2箱買ったの

よく見なかったのが悪いんだけどさ

これ2箱のセットだと思ったのよ、幅的に

開けたらなんと!

丸出し?だったw

220枚だから私は息子と半分こする予定だったんだけどこれは嫌がるかな…と思って聞いたら

「なんで?真顔」と言われた

海外の物って雑だよな

ちなみにヨレヨレのビヨビヨだったメディキュットも買い替えたんだけど

これもこんな感じだった👇

まぁ、どうでもいいんだけどね


サーモン買いたかったけどめちゃくちゃ高かった💦

どれ見ても7000円以上!

値上がりしたな…  今回はやめましたチーン


でね、お会計の時に更新を勧められたんだけど3月だから断ったのよ

そしたら

「今回の買い物だけでも4.5万になるからカードをあちらに換えた方がいいニコニコ」と

今のカードだだポイントが付かないけどエグゼクティブにするとリワードがつくだのなんだのと

「はぁ、で、それは会費は変わるんですか?真顔」と聞いたら9000円になるんだそうでポーン

そんなに買うかな…  と思いかなりその後も勧められたが断る

で、家に帰って調べたんだけど



毎月コストコに行く事はないし妹や娘と行ったってこんなに買わないと思う

しかもリワードのつかないジャンルもあるらしい

会費だって実は高いと思っちゃってるのにとは大きな声では言えんが…


ちなみに…

この日買った買い物のリワードは

730円


コストコが近いとか食べ盛りがいるとかだったら考えるけど今の私はいいかなー






私が買って良かったと思ったものをまとめました