公演デビュー | 50代でも健康で楽しく過ごしたい「今日は何しようかな」

50代でも健康で楽しく過ごしたい「今日は何しようかな」

2017.10.8スタートし1年でダイエットに成功したもののガッツリリバウンドのレールを歩いております
健康的に過ごすためそろそろ気合いを入れなきゃいけないのですが遊んでばかりのおばさんの日記です

しょっちゅう会ってる孫&娘

先日私の謎の発熱が疲労のせいかとって言ったからか?若干の遠慮w

ひとりで公演デビューしてきたらしい

が!

「汚れるしょんぼり」と…

当たり前じゃん 真顔


私が子育てしてる時のルーティンは朝ごはんのあと幼児番組を見させてる間に掃除洗濯、食器の片付け

終わったと同時に公園にGO!

月曜から土曜までほぼ毎日

帰ったら着替えさせてお昼食べさせたら買い物に行ったり

公園は少し大きくなると水運んできたりするからもうドロドロだよ💦

でも遊ばせるとお昼寝をよくするからね

(母の休息タイム🩷)


「汚れる?そんなこと気にするなら家で遊ばせろ」と言ってしまった

子供だよ、濡れるとか汚すのは仕事

「アンタなんてお兄ちゃんがいたから公演デビューは1ヶ月の時だよ(3月頭)真顔

「◯◯ちゃんがいるから少しだけね」と言い聞かせて寒空の中1時間ほどだったけど可哀想な下の子w


そんな話をしてた先日、美容院へ

表参道まで行ってるから預かる時間は6時間くらいになるのよね…

家の中だけじゃ物足りなくなってきた

のでまた近くのイオンの遊び場へ

この日はボールの部屋が気に入り時間内ずっとここから出なかったw

一緒にめっちゃ遊んで帰宅

この日のコーディネートは親より高い服だったから公園なんてとんでもない(私の母が買った)


先日買ったお絵描きボードにペンがついてたけど汚したら怒られそうだからマグネットで遊ばせた

気を使うわね、人の子は… 真顔


昔、お砂場着っての着せてたな、小さい時

割烹着みたいでつなぎみたいなの

今もあるのかと思って調べたら

なんでオシャレな!


そうそう遊んでた施設休日だったからなのか?

帰りに無料券もらった

娘がネイルの時にでも使おうかな



私が買って良かったと思ったものをまとめました