初のコミコン① | 50代でも健康で楽しく過ごしたい「今日は何しようかな」

50代でも健康で楽しく過ごしたい「今日は何しようかな」

2017.10.8スタートし1年でダイエットに成功したもののガッツリリバウンドのレールを歩いております
健康的に過ごすためそろそろ気合いを入れなきゃいけないのですが遊んでばかりのおばさんの日記です

marvelにどハマりし映画やドラマを観まくってて展示などにも足を運んでおります

コミコンでセレブのトークショーや撮影会、サイン会があるとはなんとなく知っていたんだけどなんたってセレブチケットはお高い

でもでもだって← 今年は行ってみる?って話をしててんですね

で、ゲストは

待って待って💦

どうする?ってキャーキャー大騒ぎ

コミコンで今までの最高額のベネ様は秒殺でチケット取れなかったんだけどこれは作戦が悪かった

もちろんマッツも完売

ポムちゃまにしようかなって思ってたが最後のセレブの発表でトムヒ❣️ポーン

これは絶対に絶対にと意気込んでおりました

チケット発売の日(先着)私と娘は海のラウンジにいて友達は陸にいた

打ち合わせはしてたんだけどいざ時間になるともう💦

で、結局娘は13時のサイン会と13時45分の撮影会

(めっちゃ時間ない💦)私は13時45分の撮影会と17時のサイン会、友達は18時15分の撮影会が取れました

うん、もうね、バラバラ


初のコミコン参加なので勝手が分からずまぁ、行ってみるしかないとかなりました

金土日の開催で土日は友達が仕事、かなり混むらしいとのことで金曜日だけね

前日からチケットは交換できたようなんだけど幕張までこれだけのためには行かれない

まぁ、仕方ないって思って開演の11時少し前に着いたけど…

全然並ばなかった

これって前日とか交換開始の方が多分激混み


コスプレーヤさんたちの着替えのブースを通りテンション高めで会場入りしました


marvelのお店やコミコン限定のグッズも見たいけど列がやばい💦

とりあえず最後尾に行くも

「混んでるから1時間後まで入れません真顔」と入場制限💦

その後フラフラしてたら整理券配ってて並んでもらう

そして私は撮影会へ

しかし💦


まさかのその場で呼ぶ感じ

まぁ、仕方ない…

しかし大逆転が❣️

終わってまた行列の中店の中は数人

多分入れ替え性なんだろうね…

ダメ元で聞いてみた

「入りそびれたんですけど整理券もらい直しですよね?真顔」と

「あ、いいですよー」と入れてもらえた

無事に目的の物が買えた❣️


ハリウッド・アクターズ・コレクションという雑誌?を買うとカレンダーが付いてくる

まーよーうーー❣️

で、結局トムヒ様


写真がお手頃価格で数枚購入❤️デレデレ


あとは配布物がこういうヲタクにとっては宝物だからね


続く…




私が買って良かったと思ったものをまとめました