ソロ活復活 | 50代でも健康で楽しく過ごしたい「今日は何しようかな」

50代でも健康で楽しく過ごしたい「今日は何しようかな」

2017.10.8スタートし1年でダイエットに成功したもののガッツリリバウンドのレールを歩いております
健康的に過ごすためそろそろ気合いを入れなきゃいけないのですが遊んでばかりのおばさんの日記です

【ソロ活】って言い方いいよね

ぼっちっていうとなんかさぁ、寂しさがあるやん

私くらいの年齢になると

・子が独り立ちしてパートを始める

・孫が生まれて忙しい

・親の病院の送り迎え&手伝い

・自身の具合が悪い

遊んでくれる人がどんどん減るんだよね真顔


母親ともよく出かけていたけどもう80歳

遠出もできないし早く帰らないといけない

娘は子供が産まれてまだ小さいからまず出発が遅い

そしておチビの世話もあるしあれこれ回るのが大変

家事もあるから夕方には帰らないとであまり見れない


ってなるとひとりでふらっと出かけるのがいいんじゃんウインク となる

以前から1人で出かけるのは平気だしよくフラフラしてたけど

週に2.3回は娘に会ってたけどそろそろお手伝いも大丈夫かな?と

で、またフラフラ復活しようと

身体が動くうちにね

そして親もかなりの高齢なので遊んでられなかなるだろうしおじいちゃんおばあちゃん

本もたくさん出てるのね

ネタに困ったら買ってみようかな




私が買って良かったと思ったものをまとめました