*匂いフェチからアロマ講師への道② | 【福島市】五感を満たすアロマケア aroma cherir

【福島市】五感を満たすアロマケア aroma cherir

星と香り0.2秒のご自愛セラピー
星で自分の本質を知り
香りで今の自分を知る

自分を好きになると
人生が今より楽しくなる

 

マイ・ストーリー前回の続きです。

前回の記事はこちら

 

 

子離れ準備期間中だった40代後半の私。

 

介護施設で働きながら

趣味で続けていたアロマテラピーが

ライフワークになったきっかけ!

 

 

 

 1本の精油

 

 

職場では必要に応じて手浴、足浴がありました。

震災後に、抗菌作用、抗ウィルス作用、抗真菌作用が期待できる

ティートゥリーの精油の使用を提案したところ
取り入れてもらい、それがとても好評でした。
 

 

介護施設は横割りの業務で

実は一人の利用者さんと
長い時間関わることが少ないんです。


でも、手浴や足浴の担当の時は

20分くらいしっかり関われます。

 

その中でいろんなお話をしていると

利用者さんも笑顔になり

「かなこさんの時が一番気持ちよくて楽しいよ」

褒めていただいたことがとても嬉しかったのです。

 


手浴をしない他の利用者さんからも

やってるそばを通ると

 

「いい匂いね~」

 

「私もやってほしい」

 

などのお声もいただくようになりました。

 

 

 

趣味程度のアロマテラピーを

たくさんの方に受け入れてもらえたことが

本当に嬉しく、いつしか利用者さんからは

アロマの人になっていました(笑)

 

 

 

 

 

 認知症に効くアロマ

 

 

数年前にあるテレビ番組で

「認知症予防に効くアロマ」が放送されました。

 

 

放送後、紹介された精油が店頭から姿を消し

しばらくの間、品薄状態が続きました。

注目度と反響の大きさがわかります。

 

 

職場でも話題になり

「認知症×アロマテラピー」

知名度が一気に高くなりました。

 

そんな中、大手アロマメーカーのショップで

買い物をしていた時のこと。
認知症に効くアロマを求めて来店した高齢夫婦。

 

商品はありません。

 

店員さんも接客で大忙し。

 

聞くに聞けずにいるご夫婦。

 

私は特に急いではいなかったので

このご夫婦と何気ない会話を始めました。

 

やはりテレビを見てどんなものかと

買いにいらしたとのこと。

 

結局、ご夫婦は何も買わずに帰られたのですが
その会話を聞いていた店員さんとのやり取りの中で

 

「アドバイザーさんですか」

 

「違いますよ~」

 

「アドバイスも的確だったので

それだけ知識があるのにもったいないです」


アロマ検定の受験を勧めてくれました。

 

 

 

そこで、自分の中では当たり前

特に意識もしていなかったことが


他の人から見たら特別なことだと気づきます。

 

 

そして、ただ好きってだけより、

資格があれば,もっと説得力があるかな~と、

思い始めました。

 

 

この時は1回目の受験申込の締切日まで

あと数日だったために断念しましたが、

2回目が秋にあることを教えていただいたので

受験しようと決めました。

 

そう思い始めると猪突猛進な私なのでした(笑)

 

 

たまたま居合わせたご夫婦との出会い

そして、アロマショップの店員さんから

アロマ検定の受験を勧められなければ

今もアロマは趣味のままだったと思います。

 

 

次回へ続きまーす。

 

最後までお読みくださりありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

乙女のトキメキお知らせ乙女のトキメキ

 


 

■星と香り0.2秒のご自愛セラピー メニュー
生まれた日のホロスコープから本来の自分を知り
香りで今の自分を知ってごきげんに過ごしましょう

ピンクハート星と香りのメッセージ
(自分のトリセツ、お守りアロマつき)

ピンクハート親子星読み
(お互いの違いを知ることから始めよう)

ピンクハートアロマ曼荼羅セラピー
香り、カラー、アートを融合した新しいセラピー。
潜在意識に働きかけ新たな自分と出会えます。

ピンクハートKanaiaカード
あなたが選んだタイトルから潜在意識に働きかけ必要なメッセージ受け取る意識改革ツール

ピンクハートアロマクラフト作り
アロマスプレー、アロマ香水、アロマキャンドルなど

ピンクハートアロマハンドトリートメント
触れられることで心が満たされあたたかな気持ちになります


♡ ワークショップ、各種講座などは

お1人様からのリクエスト開催が可能です。

外出が難しい方へは訪問アロマも行っています。
 

どうぞお気軽にお問い合せください

 

 

 


 

 

aroma cherir インスタグラム&ツイッター

 

花nstagram→@aroma.cherir22

花Twitter→@aroma_cherir22
 *日常のあれこれ、アメブロリンクなど
Instagram Twitterのフォロー大歓迎です爆  笑ラブラブ



 

aroma cherir 公式LINE
ブログでは紹介しないお得な情報や
LINE先行のプレゼント企画などがあります。


宝石赤アドレス
https://lin.ee/4fW7MkS

 

宝石赤お友達追加ボタン

 

友だち追加

登録後お気に入りのスタンプを送っていただけると
1対1のトークが可能になります。

 

 

宝石赤QRコード

 

お友達登録大歓迎です♡

 


 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございますふんわり風船星