【精油】ラベンダーティートゥリー(ロザリナ)♡ | 【福島市】五感を満たすアロマケア aroma cherir

【福島市】五感を満たすアロマケア aroma cherir

星と香り0.2秒のご自愛セラピー
星で自分の本質を知り
香りで今の自分を知る

自分を好きになると
人生が今より楽しくなる

 

みなさま こんばんは

 

 

今週は今季最大の寒波の到来で

 

全国各地で寒い日が続いていますので

 

どうぞご自愛下さいませ&

 

 

今日は、予定がなかったので電気代節約のために

 

日中は、ベッドでゴロゴロして過ごしましたぷ

 

シルバー部(義父母)が安否確認の電話をくれましたあせ

 

気にかけてくれてありがとうスキ

 

 

 

定期購読している【リラックスアロマテラピー】

 

1ヶ月毎に2冊届くので

 

1年で24冊、24本の精油やトリートメントオイルが届きます!!14

 

 

当初は、80号で終了予定でしたが

 

好評につき120号まで延長となりました!!14

 

私のちょっとした財産ですあせ

 

 

最新の96号についてきた精油は

 

ラベンダーティートゥリーSAYU アイテム

 

ネーミングからブレンドオイルかと思いましたが

 

シングル精油でした!!14

 

 

精油のラベルは、RosaLina(ロザリナ)

 

おしゃれ女子のようなお名前です笑

 

 

ラベンダーティートゥリー(ロザリナ・ロザリーナ)

 

●学名:Melaleuca ericifolia

 

●科名:フトモモ科

 

●種類:常緑性低木

 

●別名:スワンプ・ペーパーパーグ、ロザリナ

 

●抽出部位:葉と枝

 

●抽出方法:推移蒸気蒸留法

 

●主な生産地:オーストラリア

 

●主な成分:リナロール、1.8シネオール、α-ビネン、リモネンなど

 

 

香りの印象は、リナロールの含有量が多いので

 

マイルドなティートゥリーって感じです

 

ローズウッドとも似ていて、この香り好きです吹き出しハート

 

 

ユーカリ・ラディアタ ユーカリ・レモン ニアウリ マートルなどの

 

フトモモ科の精油が意外と好きです笑

 

 

 

 

会ったことがない精油がたくさんあるので

 

まだまだ学びが必要ですスキ

 

気になる精油に出会えたら、またご紹介いたしますねclover*

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございますぽってりフラワー