蒸しタオルでアロマケア♡ | 【福島市】五感を満たすアロマケア aroma cherir

【福島市】五感を満たすアロマケア aroma cherir

星と香り0.2秒のご自愛セラピー
星で自分の本質を知り
香りで今の自分を知る

自分を好きになると
人生が今より楽しくなる

 

 

みなさま こんばんは

 

 

今週は、大雪の予報のため

 

参加を予定していた講座が延期になったり

 

今日は大雪のため

 

オレンジカフェ(認知症カフェ)がお休みになったり

 

いろいろと影響が出ましたアセアセ

 

 

昨日は、予定がなくなったので

 

リフレッシュのために美容室へ行ってきました吹き出しハート

 

 

私に合った美容室なので

 

かれこれ6年近くお世話になっていますスキ

 

オーナさんお一人なのですが

 

シャンプーに使うお水やオーガニックヘアーカラーを取り入れ

 

髪の健康にこだわっていらっしゃいます!!14

 

 

シャンプーの後に精油を垂らした蒸しタオルで

 

首の後ろに温湿布をしてもらえることも楽しみのひとつです笑

 

 

精油は何本か準備していらして

 

オーナーさんが選んで下さるのですが

 

シャンプー台で目隠し状態の精油の嗅ぎ分けみたいで

 

どんな香りかいつもワクワクします笑

 

 

ホットキャビンから出した熱々の蒸しタオルに

 

精油を垂らしただけでふわっといい匂いがするので

 

どの精油を選んだかすぐわかりますグッド

 

 

今回はラベンダーでしたラベンダー

 

私は、ラベンダーとペパーミント率がかなり高いのですが

 

オレンジ・スイートやローズマリー

 

他にもブレンドオイルもあるらしいです!!14

 

 

時間的には5分程度ですが

 

しばしアロマタイムでリラックスです吹き出しハート

 

 

 

蒸しタオルのアロマケアは

 

ご自宅でも簡単にできますのでご紹介いたします!!11

 

【準備するもの】

 

●タオル(薄手のタオルよりは少し厚めのものがいいです)

●ジップロック(またはラップ)

●お好みの精油 1~2滴

 

【作り方】

 

①タオルを水に浸して、水滴が残らない程度に絞る

②絞ったタオルにお好みの精油を1~2滴垂らして

 ジップロックに入れる(またはラップで包む)

③電子レンジで1分くらい加熱 (わが家は700wで行っています)

 *加熱時間はご家庭の電子レンジと相談しながら行って下さい

 

*タオルを取り出すときは、やけどに十分注意してください

 

 

 

目や肩、首周りがちょっと疲れたかなぁ~と感じた時は

 

気になるところに蒸しタオルの温湿布がお勧めですグッド

 

ぜひ、お試しくださいね吹き出しハート

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございますふんわり風船ハート