お見合い | あるたいる

あるたいる

我が家の三代目わんこ
キャバリアmix男の子
Omysha オミシャの日記

10月になりました。

9月は私達のワクチン接種2回目や、オミシャのお迎えなどあり、

仕事も有休をたくさん消化しまして✌あんまり働いていない感じなのに

バタバタと忙しくあっと言う間に終わってしまいました(;^ω^)

 

では、オミシャとのなれそめの続きを。

前の話は→

NPO法人アルマの保護犬「彦星くん」は

ペットのトータルケアサロン・スマイルポイントさんでお世話されていました♪

スマポさんはマメにInstagramを更新してくれていたので、

彦ちゃんの様子を毎日見るのが楽しみで楽しみで♪

(スマポさんのInstagramより)

検査中とのことで去勢手術が終わって正式に募集が始まるのを待っていました。

彦ちゃんがなかなか去勢手術出来なかったのは、

たまたまがなくて。。触診でもエコーで見ても確認できなかったそうなんです。。

でも一緒に保護された同じ出身の子達はみんな未去勢だったので、

彦ちゃんだけ去勢済のはずないってことで、

ホルモン検査をして潜在精巣あり!と判明。

ただエコーで場所を確定できないので切ってみないと分からず、

おちんちんの周りをUの字に切開、膀胱の後に精巣があり無事に摘出できたそうです。

手術が終わったと聞いた時は、私達もホッとしたと同時によく頑張ったねと、思ったのでした。

その後、術後も良好とのことで正式募集が開始となり応募させて頂きました。

 

(今現在、正式譲渡になり手元に当時の病院のカルテを頂いていますが、

それを見ても彦ちゃんは大変な手術を乗り越えたんだな。。と思います。

でもとても綺麗に丁寧に縫合して下さってあって、今は傷跡はほとんど目立たなくいきれいです。

アルマに保護されて適切な医療をかけてもらえて本当に良かったと思います。)

 

里親希望を応募してお返事をもらえるまでは、何とも言えない感情が湧いていました。

それまでに何頭かに断られていたこともあって、あんまり期待してまたダメだったら今度こそ立ち直れないかもとか。。

もう二度とかわいい子には巡り合えないんじゃないかとか。。

日増しにコロナ感染者も増えていく不安な日々だし。。ペットロスもありナーバスになっていたかもしれません。

 

そんな中、アルマのコーディネイトスタッフのjillさんから

「彦星にあってもらいたい」とメールを頂いた時は、

久しぶりに嬉しい!という気持ちに1人家の中をジャンプしまくってしまいました!

彦ちゃんに会える~~~~!!!

大げさだけど、私生きてる~~~!!!って思えた瞬間でした!

 

お見合い当日は生憎の雨(とことん雨女の私)でしたが、

もう楽しみで楽しみで待ち合わせのスマポさん近くのカフェへ。

 

 

彦ちゃんは術後でまだ抜糸前ということでバッグinでのご対面でしたが

小さくて可愛いらしく♡一目で恋に落ちてしまいました♡

大人しく膝の上で抱っこしていて眠そうにしているところを写真撮ったので

こんなお顔♪でも可愛い~♡

このまま連れて帰りたいほどでしたが、ぐっとこらえて(;^ω^)

スマポのHさんとjillさんによくお話を聞いて、私達のこともたくさんお話させて頂いて、

そして「トライアルへ進んでもらいたい」と言ってもらえて。

もう泣きそうなくらい嬉しかった!

Hさんjillさんありがとうございましたm(__)m

 

(アルマ里親募集ページより)

トライアル決定!なんと嬉しい発表なんでしょう。

お迎え準備で久しぶりにペットグッズを買うのも楽しくて。

当日までにワクチン接種も済ませて準備万端で待っていたのでしたー!

 

つづく