2024.6.22(土)の朝 | 五十路(アラフィフ)おとっつぁんの徒然草

五十路(アラフィフ)おとっつぁんの徒然草

やれる時に、やれる事を、やれるだけ、やる。

曇り。





晴れっぽいのですが、空一面に薄らと雲がかかっています。そして少し強めの南風。








おっさんダイエットシーズン3

143日目 87.0kg

若干下げ止まりな感じもしますが、地味に減らしていく作戦なので、気長に行きます。










先日は夏至でしたので、毎年恒例の戸隠神社へ参拝に行ってきました。




朝の8時ころに奥社につきました。朝早かったので人は少なかったです。まぁそれでも何人かはおりましたけど。








九頭龍神社では宮司さんが祝詞を上げておりました。そして今回は奥社に来るのが早すぎたので社務所が開いておらず、御朱印をいただく事ができませんでした。











と言うことで、中社へ。










無事に夏至の日に御朱印いただきました。九頭竜神社の御朱印がもらえなかったのは心残りですが、それもまた今年の夏至の思い出です。









おかげ様で今朝は体が怠い。やはり奥社に向かった反動ですな。日頃の運動不足が祟りました。明日はイベントなので今日は午後から仕込みです。いつも以上にやる事が多いので悩ましいのですが、頑張ります。











さぁ今日も一日ガンバロー!











【おっさんYouTubeチャレンジ】

ありがとうございます





反省と感謝の日々。今日も祈ります。