2019.10.10(木)の朝 | 五十路(アラフィフ)おとっつぁんの徒然草

五十路(アラフィフ)おとっつぁんの徒然草

やれる時に、やれる事を、やれるだけ、やる。

晴れ。



天気予報で台風が来る来る言ってるのですが、今一つピンときません。きっと来るんでしょうが今はこの晴れを堪能したいと思います。洗濯したりね。










今日のおとん弁当


・すき焼き弁当

オンザライスシリーズ。ちょっと青物が入ってないので殺風景ですが、◯バラのすき焼きのタレで味付けしたので間違いないです。弁当に焼き豆腐は初めてです。








さて、今日は午後から出動。午前はパソコンいじりです。作業は進んでますがちょいちょいミスを見つけながら100%の完成度に向けて頑張ってます。が、いかんせん目がもたない。目薬でも追っつかないので休み休み続けるしかないんですが効率悪いっす。まぁ地道に焦らずやるしかありませんな。







昨日からノーベル賞の話題で盛り上がってます。リチウムイオン電池の吉野さん...、吉野さんとは馴れ馴れしいですな、吉野先生。今我々がこの手に持っているデバイスはリチウムイオン電池がなければ動きません。ほんと凄い事です。そして日本からノーベル賞受賞者が出る事が素晴らしい。同じ日本人として嬉しく思います。







さて、今日の午後は遠出だし目に負担かけ過ぎないように午前は気をつけたいと思います。







今日も一日ガンバロー!