cherimay です。
6歳女の子、4歳女の子の姉妹を育てる兼業ワーママですおすましペガサス


間が空いてしまいましたが泣き笑い

旅行記の続きです。

お付き合い頂けると嬉しいですデレデレ


上矢印移動編


上矢印シンガポール観光編


シンガポールに到着して3日目。

いよいよクルーズ船への乗船ですデレデレ


私たちが乗ることにしたのは、

ロイヤルカリビアン社のスペクトラムオブザシーズですラブラブラブ


全長347m(トラック3周分無気力)

16階建ての、まるで大きなテーマパークのような船です


大きすぎて、かなり離れないと全てを写真に収めることは出来ませんでしたアセアセ



遠くに写っている大きな船です🚢

クルーズは基本的な飲食が全て混みスプーンフォーク


量を食べたいパパも、偏食のある子供もいるので助かります飛び出すハート

ブッフェ、オーダー式のレストラン、カフェテリア、ピザ店、ホットドッグスタンドなど色々ありますよだれよだれよだれ


長女は自分で具材を選べるヌードルスタンド、

次女は沢山のトロピカルフルーツが気に入ったようでしたニコニコ




船内には子供の遊びスペース、子供専用のプールがあります。

希望すればシッターサービスをお願いすることも出来ますが、我が家は利用しませんでした凝視


対応言語が英語オンリーなので、子供達嫌がります笑い泣き



プールやジャグジーも複数あり、

次女は年齢制限で乗れなかったけど、長女は車も気に入ったそうです車


遊園地ではなく、船内のアトラクションの一部です。


ただ怖かったらしく、他の車にぶつかる事はせずずーっと逃げてました笑


お部屋は内側の広めのお部屋を取ったので、

キングベッドとクイーンベッド(ソファーベッド)で4人で泊まっても広々でしたグッ

まさかのお部屋の写真が1枚も無し凝視


船自体が楽しすぎてデレデレ

ペナン島に寄港しても姉妹は下船せず驚き驚き驚き


おかげで親もペナン島観光をしそびれましたが、

子供達が楽しかったとの事なので、それで良かったかなと思います笑い泣き