また同じ友達から贈り物が。
昨日韓国から送ったものが
今日着くなんて、早すぎてびっくり。
中身は...
お菓子、チャパゲティ、釜山のガイドブック、
手紙、釜山のsuicaみたいなカード、くつした、カード入れ
一番感動したのがガイド!
ガイド自体も、私が日本でみた釜山の◯◯ぶとかとは違い、
いい感じのギャラリーとか美術館とか
カフェとか載ってて
しかも!
彼女は付箋をいろんなページに貼ってくれて
ここがおすすめだよ、とか
こういうイベントがあるよ、とか
日本語で説明してくれてるっていうㅠㅠ
そうそう、今月の27日から11月2日まで、文化祭の休みを利用して釜山に行くことになったんです。
自分の学校に対する愛校心がなさすぎて、一度しか文化祭いったことないんだよね、、
去年は武蔵美と日芸の文化祭に行ってきました笑
今年も、せっかくの休みなので、有効活用したいとおもいます:)
明日はバイトで韓国料理を売るので
POPを作ってみました。
バイトなので안녕~~
iPhoneからの投稿
昨日は歯列矯正がおわったので
先生とお話をして、
矯正前後の写真をもらってきました。
こちらが三年前の写真。
モザイクかけてありますが、
ヤク中売女のマグショットにしか見えません。
とにかく目がイッてる。
そして、こちらが一月前。
見比べると、わたし、出っ歯だったのねって感じ。
もともとあごがしゃくれてるので
あまり目立ってなかったんですが
歯だけでみるとやっぱりだいぶ違う。
三年間頑張った甲斐があったなあ。
あと半年はいかなくていいらしいです。
話は変わりますが、
最近、よく韓国人に間違えられます。
久々にあった先輩(私が韓国文化に傾倒してることしらない)にも
「あれ?チェリマルってこんなに韓国人ぽかったっけ?」とか
この前会った友達の友達(韓国人)にも
「あれ、日本人じゃないの?」
って言われたり。
高校のときまではアジア系アメリカ人ぽいと言われていました、、
日本人と思われたいのでなんだか複雑です。
iPhoneからの投稿
元彼Kとの出会いのつづきです。
「スカイプしない?」ってメールをみたときちょうど暇だったので
IDを教えると、即登録してきた彼。
承認しようとしたら電話が…笑 行動はやすぎて笑ってしまう。
「ひさしぶり!げんき?」
なつかしい彼の声!
「今、韓国雨降ってるんやけどな、なんでかわかる?」
唐突な質問。
「え、なんで?」
「神様が泣いてるから。」
「えっ…なになに?神様?」
え、何?韓国人キリスト教多いっていうけど勧誘かなにか?とか思いつつ
とりあえず彼が話をつづけるのをきいた。
「なんで神様がないてるか、わかる?」
「え、なんで?」
「天使がいなくなったから」
神様につづいて天使の登場に若干たじろぐも
「そ、そうなんだ~」
とよくわからない返事をする私。
「で」
一呼吸置いて彼は言った。
「今、俺がその天使と話してる」
正直、普段こういうの冷めた目でみてしまう人間なんですが、
この時は精神的に弱っていたというのもあり(そうだと信じたい)
「え…天使って…まさか…わたし…?」
と少女漫画のヒロインばりに「と…くん…」とときめいてしまい…
次に彼が言った「俺たちつきあわへん?」という言葉には
「うん」と返すしかないのでした。
書いてて自分でも自分がちょっとありえないと思う笑
つづきます。
「スカイプしない?」ってメールをみたときちょうど暇だったので
IDを教えると、即登録してきた彼。
承認しようとしたら電話が…笑 行動はやすぎて笑ってしまう。
「ひさしぶり!げんき?」
なつかしい彼の声!
「今、韓国雨降ってるんやけどな、なんでかわかる?」
唐突な質問。
「え、なんで?」
「神様が泣いてるから。」
「えっ…なになに?神様?」
え、何?韓国人キリスト教多いっていうけど勧誘かなにか?とか思いつつ
とりあえず彼が話をつづけるのをきいた。
「なんで神様がないてるか、わかる?」
「え、なんで?」
「天使がいなくなったから」
神様につづいて天使の登場に若干たじろぐも
「そ、そうなんだ~」
とよくわからない返事をする私。
「で」
一呼吸置いて彼は言った。
「今、俺がその天使と話してる」
正直、普段こういうの冷めた目でみてしまう人間なんですが、
この時は精神的に弱っていたというのもあり(そうだと信じたい)
「え…天使って…まさか…わたし…?」
と少女漫画のヒロインばりに「と…くん…」とときめいてしまい…
次に彼が言った「俺たちつきあわへん?」という言葉には
「うん」と返すしかないのでした。
書いてて自分でも自分がちょっとありえないと思う笑
つづきます。






