昨日は歯列矯正がおわったので
先生とお話をして、
矯正前後の写真をもらってきました。
こちらが三年前の写真。
モザイクかけてありますが、
ヤク中売女のマグショットにしか見えません。
とにかく目がイッてる。
そして、こちらが一月前。
見比べると、わたし、出っ歯だったのねって感じ。
もともとあごがしゃくれてるので
あまり目立ってなかったんですが
歯だけでみるとやっぱりだいぶ違う。
三年間頑張った甲斐があったなあ。
あと半年はいかなくていいらしいです。
話は変わりますが、
最近、よく韓国人に間違えられます。
久々にあった先輩(私が韓国文化に傾倒してることしらない)にも
「あれ?チェリマルってこんなに韓国人ぽかったっけ?」とか
この前会った友達の友達(韓国人)にも
「あれ、日本人じゃないの?」
って言われたり。
高校のときまではアジア系アメリカ人ぽいと言われていました、、
日本人と思われたいのでなんだか複雑です。
iPhoneからの投稿

