二日目つづき。
実はこの日、知り合って二年ほどの
ネット友達に会うことになっていたのです。
ナムポドンで会う?と言われていたけど
お家が郊外にあるということで、
冒険?好きなわたしは
「私があなたのうちの近所まで行くよ!」と言い
電車でハダンという駅まで。
そこで友人と落ち合い、
バスで友人宅の近所へ。
彼の名前はDオッパとしておきます笑
そして、釜山名物その2!
テジクッパ!
本当は汁の中に肉が入ってくるみたいなんですが、
Dオッパが別々に頼んでくれました。
サムギョプサルのように葉っぱに包んで食べたのですが、
さっぱりしててうまい!!!
スープに入ってる素麺もうまい!!
もちろん完食しました笑
そしてちゃっかりおごってもらいました笑
それから家の近くの川沿いを散歩。
きれいな夕焼け。
少しお腹が空いたところでビール。
私はテジクッパを食べすぎてたので、
この時食べたチキンはあんまり食べられませんでした。
(というか韓国のチキン、もともとあまり好きじゃないのです)
わたしがわざわざここに来た理由はもうひとつありました!
日本語ぺらぺらのDオッパのおねーちゃんと仲良くしたい!
Dオッパ家族の住むマンションは
めちゃくちゃ綺麗でした。
ホテルみたい。
テレビも大きいし
韓国では割とふつーかな?
大きさがわかるように横に立って撮った写真もあるのですが
私の短足がよくわかる写真なので自重します笑
トイレもデパートとかホテルみたいなトイレなうえ、テレビつき。
使うときに緊張しました笑
オッパいわく「厳しい」というお母さんに怒られないよう
スリッパを一ミリも違わぬ場所に戻したり笑
おみやげを渡し、おねえちゃんにすすめられた肉まんを頬張る私。
オッパが凝ってるコーヒーを淹れてくれて、
おみやげと一緒にいただきました。
...と、急に、おなかの調子が....
一日四食はやっぱり食べすぎだったみたいです。
でも、あんなに高級感&清潔感あふれるトイレにこもるわけいかないし、
、、
チェリマル「わたし、かえります!」
Dオッパ&おねーちゃん「えっ???」
オッパ「まだ来て少ししかたってないじゃん!ゆっくりしてきなよ~」
おねえちゃん「なんなら泊まっていってもいいのよ?」
まあ次の日もオッパとは遊ぶ予定だったので、その日はソミョンに帰り、薬を飲んで事なきを得ました。
でもほんとはおねえちゃんともっと話したかったです、、、
iPhoneからの投稿




