今回の旅行はほんとうにバタバタしていて、準備もろくにしないまま出発。
というのも、出発日が課題の提出日だったのです、、
なんとかやり終えて登校→提出→帰宅→空港。
到着が夜9時半の予定だったので、
先に両替をちゃっと済ませ
飛行機へ。
隣に座ってた韓国人の方が
おいしい食べ物、お店を教えてくださりました。
予定よりも早く九時に到着!
リムジンバスの最終が九時半だったんで、電車で行こうと思ってたけど
早くついたから乗れました。
5000ウォンを払い、ソミョンで降車。
ゲストハウスへ。
場所がいまいちわからなかったけど
重いスーツケースひきずりながら
なんとか到着!
オーナーに部屋まで案内され、
同室の子たちに紹介されました。
同室の子はアメリカ人一人にフランス人三人。
着くなり、
「今からごはん食べに行くんだけど行かない?」と誘われ
5人で行くことに!
出かけようと靴を履いてたら日本語で、
「日本の方ですか?」と急に話しかけられ
話してみると、
デグから来た日本語勉強中の韓国人でした。
出かけるところだったので、
また明日~とだけ言って
夜のソミョンへ繰り出した五人。
サムギョプサル食べる?って話になり
てきとーなお店へ。
アメリカ人が辛いの好きってことで、
青唐辛子をそのまま食べてたのにはびっくりした笑
一時間でビール10本くらい開ける外国人女性5人組。
12000ウォンくらいととてもお安く済みました。
それから二階にあったカラオケに移動。
料金は?と聞くと
5人で一時間12000ウォンでいいよ~という。
追加料金は?と聞くと
終わるまでずっとサービスしますよとのこと笑
持ち込みできますか?と聞くと
ほんとは持ち込みだめだけど、
外国人だからいいですよ~と。
気前よすぎでしょ笑
それからソジュとビールを買い込み
ソジュとビールをミックスしたソメを作り、
カツラやサングラスをつけて大騒ぎ。
フランス人がKPOP大好きで
全然興味がないアメリカ人は若干アウェー気味でした笑
が、まあただ騒いでただけなので楽しかったです。
最後にアメリカ人が
「優しかった店員にチップを払いたい!」と
チップを渡してました。
道に迷いながら三時ごろ帰宅。
楽しかったなあ。
フランス人の名前が難しすぎて
一人として覚えてないわ笑
そんな感じで一日目終了。
iPhoneからの投稿


