もともと特別なオンリーワン


 

 東寺では毎月

【お大師さまのおことば】

⁡があります


今月は


人の短をいうことなかれ

己の長を説くことなかれ

多くの悩みは人と比べる煩悩『慢』

から起こっている…

 

らしいですが、

ついつい比べてしまうことは

ありますよね〜(^^;)

思い返せば

赤ちゃんの頃から

ハイハイするのを

歩くのを

喋り出すのを

比べられ

学校に行けば

成績を比べられ

会社に行けば行ったで

売上成績を比べられ…



とにかく

私たちは周りから

比べられて生きて来ました

しゃーないよね〜!

煩悩やと言われても

それがもう

染み付いてしもてる(涙)

 

 

でも、だから、

私も母親から友達や妹と比べられ

散々イヤな思いをしてきたから

自分の娘にそれはやめておこうと

思っております(^^)

世界にひとつだけの花

この歌、流行りましたが



〜♪それなのに僕ら人間は

どうしてこうも比べたがる

1人1人違うのにその中で

1番になりたがる〜♪



別に1番になってもええと私は思うけど

1人1人違うのに

比べるのはホンマおかしいと思う




〜♪そうさ僕らは世界に一つだけの花

1人1人違う種を持つ

その花を咲かせることだけに

一生懸命になればいい〜♪


この歌を作った高槻の星流れ星

槇原敬之はホンマに素晴らしい!

 

 


誰かと比べて

凹むことなんかない

人と比べても意味がない

そのままの自分で

自分に心地よいやり方で

やりたいように

好きなことをして

生きていけばいいと

そう思うのです

自分を大切に

自分の本当の心を知って

自分が自分の

1番の応援団になってやる

これがめちゃ大切♡


 

ただ今

⁡【自分と仲良くなるノート講座】

3ヶ月継続コースのモニター中です(^^)

 

クライアント様は毎日ご自分と向き合って

せっせとノートで対話されています

 

色んな変化が起きていて

私もめっちゃ嬉しい♡

 

またお知らせいたしますね!

 

 〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜

★シンギングボウルの倍音で

全てが整う★

 

■たてわき まきこの公式LINE

 ご案内MENU
自分と仲良くなる♡魔法のノート術講座
 
image
 
モヤモヤがスッキリ晴れる!メンタリングカードセッション
 
 

 

脱完璧主義!!を実践して
イライラ主婦→ニコニコワクワクへ♡
たてわきまきこ▸プロフィール
 
\Instagramもやってるよ♪/

 

 ■おススメ記事 
麻痺してませんか?自分の痛みに…

\Instagramもやってるよ♪/
過去ブログは▸こちらから