東京の満開の桜。大腸検査の結果を聞きに・・・ | 人材教育家&マナー講師☆井垣利英ブログ【マナー美人塾】シェリロゼ

人材教育家&マナー講師☆井垣利英ブログ【マナー美人塾】シェリロゼ

井垣利英(いがきとしえ)株式会社シェリロゼ代表取締役、人材教育家、マナー講師。女性が多く働く全国の企業で、社員研修、講演会を年間100本以上行う。働く女性のやる気とマナーを上げて、売上アップにつなげる専門家。





東京は今日、桜が満開だとNEWSでやっていました。今日私は、先日の大腸検査の結果を聞きに、お昼、病院へ行ってきました。四ツ谷駅は、桜並木が有名で、ちょうど満開の桜が見られましたドキドキ 例年は、【新入社員研修】真っ最中で、お花見をしている時間がありません。




でも、今年は例年に比べ、満開が一週間ほど、早まったために、こんなに綺麗な桜を見ることが出来たのです。しかも、桜の名所に行くというツイてるタイミングで。








今日、会社を出るときに、スタッフ・田邉から「病院の帰りにでも、お花見をして帰ってきてください」と励ましてもらい、出かけました。




何で「励ましてもらい」なのかと言うと・・・先日のブログに書いたように、私は大腸検査の前日、検査食を3食分、病院から渡されていたのにもかかわらず、お腹が空いて、みかんとさつま芋を食べてしまったのです。

「果汁と繊維は、前日に食べてはいけない」と注意書を渡されていたと、後から判明。自業自得により、検査当日、通常の2倍の量=4リットルの液体を飲まされる羽目に汗






病院で先生に会った瞬間、「実は、前日にみかんとさつま芋を食べました」と先生に言いました。怒られることを覚悟でしたが、先生はあっさりしていて、苦笑いで「そうですか」と。食いしん坊の私にあきれていたでしょうが、これでスッキリしました。








検査結果はもちろん、健康体だと分かっただけドキドキ 引き続き、婦人科の定期検診を受けることだけお約束し、帰ってきました。







自分磨き講座、社員研修なら シェリロゼ