自分の表現力を上げるって? | 人材教育家&マナー講師☆井垣利英ブログ【マナー美人塾】シェリロゼ

人材教育家&マナー講師☆井垣利英ブログ【マナー美人塾】シェリロゼ

井垣利英(いがきとしえ)株式会社シェリロゼ代表取締役、人材教育家、マナー講師。女性が多く働く全国の企業で、社員研修、講演会を年間100本以上行う。働く女性のやる気とマナーを上げて、売上アップにつなげる専門家。


2015031708160000.jpg
色々な人を見ていて「この人は『表現力が足りない』ことで、ソンをしているわ」とか「これでは誤解されるわ」と思うことがあります。

その人に起きたこと、考えていることを伝えるとき、『話の切り口』が間違っているのです。話すべきポイントは、そこじゃないよ! と本人が気づいていない。

そのために、せっかく良いものをもっているのに、相手に伝わっていない。本当の自分の思いや長所を、理解してもらえないのです。

自分の良さを認めてもらうには、表現力が重要ですEntryImage075.gif ただし、正しい切り口で伝えないと、意味がありません。

公私ともに、人に認めてもらうには、この点が必須! あなたは、自分の持ち味を、正しく伝えられていますかde_02_0018.gif

今年こそ、5月23日(土)からの【エグゼクティブ第四章】~伝える・伝わる文章の基本&ビジネスメール~ で、文章表現力を身につけ、7月11日(土)からの【エグゼクティブ第二章】~コミュニケーション力を磨く~ で、コミュニケーション力を身につけましょうね01E0690.gif


自分磨き講座、社員研修なら シェリロゼ