誰をお手本にしているのか? | 人材教育家&マナー講師☆井垣利英ブログ【マナー美人塾】シェリロゼ

人材教育家&マナー講師☆井垣利英ブログ【マナー美人塾】シェリロゼ

井垣利英(いがきとしえ)株式会社シェリロゼ代表取締役、人材教育家、マナー講師。女性が多く働く全国の企業で、社員研修、講演会を年間100本以上行う。働く女性のやる気とマナーを上げて、売上アップにつなげる専門家。




5月8日に発売になる私の11冊目の本『キレイな生き方 ~美しいマナーと言葉づかい』(高橋書店)が、いよいよ最終段階に入りました。原稿の最後のチェックをしています。


2002年にシェリロゼを作ってから、これまでやってきた【ブラッシュアップ講座】 の集大成と言える本になるので、皆さんのお手元に届く日が楽しみでなりませんrose


最近、【ブラッシュアップ講座 】や名古屋限定クラス【女磨き☆ココロ磨き講座】 で、受講生の皆さんの『夢の宝石箱』を見せてもらったり、話している中で思うのが、やっぱり


「誰をお手本にしているのか?」


「実際に、何を見て来ているか?」


「どんな体験をしているのか?」


それが、どれだけ重要なのかということです。


本人の経験が少なかったり、見ているものが少なかったら、やはり世界が狭いのです。思い描ける夢のスケールも小さい。


だからこそ、シェリロゼでは、【ブラッシュアップ講座】などで、美しいものを見ることや、おススメの場所に行くことなど多くの提案をしています。

さらに【エグゼクティブ第一章】~モチベーションアップ~ 受講生限定の【特別イベント】 や【SS食事会】など行って、少しでも素敵なものを見る、素敵な場所に行く、素敵な経験を増やすなどを実際に行っているのです。


一度きりの人生、まだ見ぬ世界をたくさん知って、イメージを広げながらワクワク生きていった方が良いでしょはてなマーク 小さくまとまって、地味に生きている場合じゃないですよ。キラキラ輝いて、笑顔でワクワク生きていきましょうねドキドキ


☆写真:講座でお話している、例のご夫妻のご自宅にあるプールと室内です。イタリアーノのご主人は、パスタを半分に割って料理をしておられます。