大相撲観戦の楽しみ「懸賞旗」森永賞 | 人材教育家&マナー講師☆井垣利英ブログ【マナー美人塾】シェリロゼ

人材教育家&マナー講師☆井垣利英ブログ【マナー美人塾】シェリロゼ

井垣利英(いがきとしえ)株式会社シェリロゼ代表取締役、人材教育家、マナー講師。女性が多く働く全国の企業で、社員研修、講演会を年間100本以上行う。働く女性のやる気とマナーを上げて、売上アップにつなげる専門家。


テレビの大相撲中継を見ていても、映らないのが「懸賞旗」です。これは、企業の宣伝になるため、テレビ中継の際は、遠くからの映像になったり、力士たちの説明が入って、はっきり映りません。


でも、両国国技館などで観戦する場合、私はこの「懸賞旗」を見るのも楽しみの一つです。


その日は、どの取り組みが、期待されているのかはてなマーク 出てくる旗の数が、全く違うのですから。


東京場所で面白いのは、森永製菓提供の「森永賞」です。私は昨日、もちろん応募してきましたよ音譜

場内に来ている人たちの人気投票によって、この「森永賞」がかかる取組が決まるのです。


さらに、応募した人の中から、抽選で「3名」には森永の商品が贈られます。当選者は、場内アナウンスで発表があります。


昨日は、私が応援している白鵬関の取組に、森永賞がかかっておりましたドキドキ


応募方法は・・・


売店に売っている森永キャラメルまたは、チョコレートなどを買って、その空き箱を開いて、本日、最も「好取組」だと思う取組、住所、氏名、電話番号を書くのです。


そして、売店の近所に備え付けられている投票箱に入れます。


ちなみに、私が持っているこのBIGサイズのミルクキャラメルは、「国技館限定」の品。お土産におススメです顔


応募するのは、普通サイズのキャラメルを買って、応募しました。売店のお姉さんの話によると、「黄色の箱を分解するのと、中のキャラメルが並べてある紙の二枚で、応募できますよ」と。


お姉さんのアドバイス通り、二枚、応募しましたよ。もちろん、白鵬関の取組に。これも、ちょっと面白いでしょはてなマーク 国技館へ観戦に行った人は、是非、やってみてくださいね。



大相撲の懸賞について、詳しく知りたい人は、こちらのHP をご覧ください。




自分磨き講座、社員研修なら シェリロゼ