ねんねんころり、こんころり。 | いろいろひとりごと

いろいろひとりごと

口は一級品、頭は欠陥品。「なんでもない」から「いみわかんない」経路を辿るぽんこつ思考所有。

基本頭の中が散らかっているので突然何を言い出すかわかりません。












最近、妙な夢をよく見る。意味不明であり、奇っ怪であり、恐怖であり、悲痛であり、嫌悪であり…程度は様々ではあるが、所謂「悪夢」と言っていい。ワタクシはポンコツだから悪趣味も過ぎたら笑える社会不適合者なのでそれはそれで面白いのだけれども、夢見が悪い、のは確かである。


まぁ、お疲れ気味だし、暑がりなので寝苦しくなってきた今日この頃でもあるし、常にくっそ首と肩と背中が痛いし(仕事も趣味も大概パソコンが相棒寧ろ恋人)。














…あ。





こいつのせいかも。




思い立ったが吉日、で、酔っ払いは数日前趣味の品を整理整頓(捨てられないから出すか仕舞うかだけの作業)しまして。出てきたのよ、魘夢くん。ここ暫く1718号ばかり飾ってたからね、気分変えようと思って出しました。




絶対こいつのせいやんか、愚かだなぁ(歓喜)。





鳥山明先生信者ドラゴンボール好き好き大好きばかり申しておりますが、物心ついた頃から自称他称ともにちゃんとオタクなので漫画アニメ作品好きなものは多々御座います。基本趣向は昔から狭く深くなんで、更にアラフォー視野がより狭くなり新しいものを追うことはそうありません、好きにさせろ下さい。

そんなギリ昭和生まれでも、鬼滅の刃は正直面白いと思ったのです。流行りだした頃はあんまり興味なかった老害ですが、触れてみたら普通にハマった、色々とよく出来ていらっしゃる。




どのキャラクターが好き、よくある質問です。





魘夢。





なんで?(怪訝な顔)



と言われるの、なんで?




…まあ、救えないゲス野郎やもしれませんが、それが人間(鬼)ぽくてすんごく好きなのです。ドラゴンボールとかエヴァとかガンダムとかは色んなフィギュア所持しているけれども、鬼滅は魘夢しか所持していないのですそんくらい好き。




それでこそ、オタクだよなぁ?(老害)














それにしても、昨今のフィギュアって凄いよね。なんじゃこの燕尾服のはためき具合。企業や造形師さんの作品愛が為せるクオリティ、一昔前は高い割に開けてみたらオイふざけんなみたいなもの多々あった様に思うが、安いor程よい価格で手に入るのに完成度高いものが多い。ありがたや。













躍動感ぱねぇ。


























…もうちょい、気持ち悪いオタク語りよろしいか(同意は求めていない)。

























血管のビキビキ感、すごくね。これそんなに大きくないフィギュアなのよ、だからこそ、びっくりしたすごい(語彙力)。












細か過ぎて、ドン引き(褒め言葉)。
















数年前に購入したフィギュアに今更そして改めて感動するオタクの戯れ言、以上。うちの魘夢くん達でした。







3人も居たら、そりゃ悪夢みるわな。好きだから許す夢見心地でございますぅ。








…オタク歴30年オーバー、今更気付いたのだけれど。ワタクシの推しキャラの共通点、髪型じゃね?