噛まれたー | *猫花し*見守る愛犬に私たちと

*猫花し*見守る愛犬に私たちと

自ら保護した猫の成長ブログ
(飼い主の日記もあり)

9日、樹々お嬢ちゃんに・・・
私が悪うございましたショボーン
画像は次の日ですが、
親指くらい腫れた。裏は刺し穴です。
自業自得でございますあせ
窓辺しか陽が差し込まなくなり、
日向ぼっこ大好きな樹々が
不貞腐れてまして、
ハーネスして抱いて外でと・・・
これが間違いでしたショボーン

抱くとおとなしい樹々ですが、
しゃがみ込んで地面を見た途端
ハーネスが外れるくらいパニックに汗

強引に捕まえようとしたら、
左小指を噛まれたというわけ汗

それでも押さえ込むと仰向けになり、
脇を掴んで抱き上げようとした時、
右手を引っ掻かれました汗
(3ヵ所 1、4、6cm)
ごめんなさいえーん
帰る時、顔を埋めて震えてました。
元ノラ猫でも外はもう別世界。
アホな考えを持ってしまって反省ガックリ・・・
はい汗
迷子にならなくて良かったかなしい

動物に噛まれたら
流水で流してすぐに病院ですが、
樹々を早く見なきゃで応急措置を。
噛まれた指の止血に時間がかかってサゲ
出血のまま消毒液に浸けた。

タオルで押さえるけど手首を縛るけど
ひっかかれた右手では力が入らず汗
おまけに血を見たらクラクラもぉだめ・・・

樹々は見に来てスリスリ。
うしろめたさがあるようでした汗
里々は血がダメなのか、
「家政婦は見た」をしてました笑

樹々の怪我確認。
私の血のようで、怪我は無いみたい。
打撲はあると思うけどあせ
いつも通り遊んでましたわマフラー+(・へ・)

ひっかきだけなら行かないけど、
咬傷感染症予防に
今日病院に行ってきました病院
死亡率の高い破傷風予防。
抗生物質は飲み薬を処方されました。

みなさんは、私のように
アホな考えを持ちませんように。
そして、犬猫に噛まれたら
流水で流してすぐに病院へ行ってね病院

暫くおやすみしてゆっくり巡回しますありがとう