にゃんご飯とおやつ | *猫花し*見守る愛犬に私たちと

*猫花し*見守る愛犬に私たちと

自ら保護した猫の成長ブログ
(飼い主の日記もあり)

ご訪問ありがとうございます。

付き合い悪っと言われてたと思う苦ワラ
女子会に誘われ行って来ました。

人様のう~んを言い合おうとなって、
「杖を持って走るおじいさん」に
顎が外れるくらい笑ったわ笑い泣き汗

私は、殿様(お姫様)のお通りだ風の
避けない人がう~んなんですが笑

皆そんな相手には
ぶつかってもいい覚悟でいくらしいbiku
ま、まぢで?ガーン


さて、先日。
栄養管理士の資格がある看護士さんに
里々のフードの再相談をしました。

ロイヤルカナンの肝臓サポートは
カロリー高過ぎでして、
上下運動しないトドさん痩せません汗
はいはい笑い泣き
おやつくれとまー怒る怒るパンダさん笑
満腹感サポートとで
一ヶ月0.3kg減になったのだけど、

最近の血液検査でクレアチニン値が
1.71とIRIS分類ステージ2びっくりになり汗
スペシフィックFKDに替えました。
こちらの方がカロリー高っbiku
肝臓も腎臓も、何らかの疾患がある時は
食欲不振、胃腸障害などがありますが、
里々は無いから軽度かな?
肥満だから肝リピドーシス要注意ですが
修復しない腎臓のお薬優先に。
再血液検査で下がるといいなショボーン
樹々は保護時からずっと、
消化器サポート(可溶性繊維)です。
体重3.7kg変動無しです。
カナガンなど試しましたが断固拒否笑い泣き
おふたりちゃんのおやつ1日分は、
クリスビーキッス一袋の約半量と
ちゅ~る系一本の半量。ササミ親指量。

樹々は療法食大好きなのに、
クリスビーはミックスグリルだけ。
ちゅ~る嫌いでシーバの
かつおサーモンしか食べないこだわりえー
ササミは全く食べません。

里々は療法食しぶしぶでおやつ大好き。
人間の食べ物をねだるねだる汗
ササミだけね!!えー
オフ会でジャーキー知ったね苦ワラ
ママは鬼か?チューあせ
お外の美々さんのフードは、
プュリナワンにしました。
おやつはおふたりちゃんと一緒akn