猫さまのためにリフォーム | *猫花し*見守る愛犬に私たちと

*猫花し*見守る愛犬に私たちと

自ら保護した猫の成長ブログ
(飼い主の日記もあり)

こんにちは。
こちら関西、暑いのか?寒いのか?
晴れるのか?降るのか?
いまいちわからない天気が続いてます汗

これから暑くなるのはわかってるので
エアコンを買うかで悩みまして、
壁を全面撤去することにしましたびっくり!!
以前、自分達で撤去したんですけど↓
(ほぼ経験がある私が)
約50年経ってるのにビクともしなくて、
竹も折れなくて唖然でした・・・
(筋交いはここにはありません)
そんな素晴らしい技術を
ぶっ壊す、罰あたりな私たち汗

そして、インスタバエじゃなくて
普通のハエでいい私たち爆笑

知人の大工さん親子に頼み38,000円。
作業員3名作業時間4時間。

猫たちは、一階の家主部屋に避難ですcat

樹々は捕まえられなくなるので、
三段ケージ初体験してもらいました。
食べず飲まずトイレにも行かず汗
呼ぶと来る里々は自由に。
私たちが居ると大きな音も平気でした。
食欲あり、トイレもありGOOD。
6時間も待たせちゃったけど、
おふたりちゃん寝てました。
人間の手を恐れていた樹々は
警戒するとママの手でも暴れるので、
入口が三角のハウスにしたのは訳が。

タオルを被せ塞ぐ様に掴んで運ぶためぷぷ
キャリーと同じでおとなしかったです。
壁が無くなると風通しが良くなって、
別部屋より気温が下がったびっくり
部屋に放すと甘えてきた樹々でしたが、
キャットウォーク無く呆然 苦ワラ マッテネー

----------------------------------------------------------------
樹々が頑張ってくれていた鼻挨拶を
春頃から里々が受け入れてました。
挨拶のあと手が出る里々ですが、
威嚇は無くなってます。
実は、樹々が怪我をしてから、
お互いが見えるように隔離してました。
樹々は16.5畳でママと
里々は12畳でパパと寝てます。
この話はもう少し進歩してからニコニコ

そろそろ次の段階に行きますよ。
おふたりちゃん準備はいいかなん?
里々が面倒がるところ作るから大丈夫音符
それより痩せましょうよ汗
流血だけは避けたいわね苦笑いあせ