地震でパニくる猫たち | *猫花し*見守る愛犬に私たちと

*猫花し*見守る愛犬に私たちと

自ら保護した猫の成長ブログ
(飼い主の日記もあり)

7時58分頃、大阪北部にて
震度6弱 の地震がありました。
被害地域の方々、無事でしょうか?

こちらは震度5弱だったようで、
物が落ちたり家具が移動しました汗
阪神大震災を思い出し、怖かった~!!
体の震えが止まんなくて、
2時間後にやっと止まりました笑い泣き
ご連絡くださった方、ありがとうございました! 

どんなに怖くても
守らなきゃとキャリーを掴んで
樹々と里々を見ると、

パニックになってスカッシュのように
飛び回ってましたbiku

少し開けていた窓が、
揺れで全開になってましたよ滝汗
脱走防止網と窓ロックをしてたので
脱走せずに済みましたけど。

樹々は珍しく私に飛んできたので
すぐにキャリーに。

捕まえられる、呼んだら来るはず、の
里々が!!逃げてなかなか捕まえられず汗

「うちの仔に限って」は
全く通用しなくて焦りましたチーン
タモを用意しておくべきかな??
部屋に放すと、
樹々は落ち着くのが早かったけど、
里々は相当怖かったのか、
樹々より警戒しない仔のはずなのに
クーンと泣き続け暫く隠れてました汗
物が落ちたり、
リフォームで外して立てていた
キャットウォークが倒れましたが、
おふたりちゃん無事で良かったです滝汗
危険な物は無くさないとねあせ

「樹里が守ってくれたんだねキラキラ」と
勤務中の主人が。

あ・・・biku
樹里の遺骨忘れて逃げちゃってた滝汗
樹里ごめんねあせあせあせ
今日は樹々のうちの仔記念日ですが、
この話は次回にします。

これから建物チェック。
ヒビやコンクリが落ちてたので
修理しないと明日から雨 ガックリ・・・