猫の舌は犬とは違う | *猫花し*見守る愛犬に私たちと

*猫花し*見守る愛犬に私たちと

自ら保護した猫の成長ブログ
(飼い主の日記もあり)

ずっと犬と暮らしてた私でも、
【猫の舌はザラザラ】
ということは知ってましたが、

正直慣れるまで
ペロンでも気持ちが悪かった!!

なのに今では・・・
人様に見せられないデレデレ顔です。
慣れるもんですねぷぷ

初体験は野良時の里々でした。
人間にペロンとする仔でした。
(野良は特に必ず手洗いを)

猫は友好的な相手にしか舐めないので、
人間=安心な存在 だったのかもね。
ほんとにね汗

樹々は 矢印(G赤)鼻キッス から
ペロンと舐めてきてました。
これだけでも嬉しいことなのに、

先日、喉をゴロゴロ鳴らして
甘えてきたと思ったら、
ほっぺを激しくペロペロされましたbiku
(私はすっぴんです)

痛くはないけど、目の細かい櫛で
ゴシゴシされてる感じかな?あせ

目を細めて甘えてるのを見ると、
「やめて‼」なんて言えません。顔

里々より痛いですけどねうさぎ汗
甘噛みもケリケリも興奮し過ぎで痛い。
愛情表現激し過ぎ?笑
愛しさが勝ってるから耐えられますニヘ
でも、手加減よろしくね。

そんな樹々が1ヶ月半ぶりに・・・
そして今日やっと!
人差し指挨拶したら、
パンチしないで嗅いでくれましたラブリー

ちゅ~るは未だにパンチされて
宙に舞ってますけどね笑い泣き