今月の爪切りは | *猫花し*見守る愛犬に私たちと

*猫花し*見守る愛犬に私たちと

自ら保護した猫の成長ブログ
(飼い主の日記もあり)

前回キャリーを見て大暴れした樹々。
抱っこして洗濯ネットを顔に被せ、
全身入れたままキャリーに入れました。
洗濯ネット便利口笛
洗濯ネット!?と最初は驚きましたが、
猫の動きを封じ込め、
ストレス軽減出来るんだそうです照れ

病院側も時間がかからず、
そのままジッパーを開閉しながら
爪を切ってました。

樹々(3.7kg)
「凄い力ですね」とまた言われた笑い泣き
力抜きなさい!! 折れるよ!!
部屋に放すと「ニャー‼‼しろめねこしろめねこ
すぐに甘えてきましたけどねニヤリ

次の日は里々。
大きな猫が鳴いていて
ずっとイカリ耳で、
看護師さんに甘えませんでした笑

里々は家で爪切り出来る仔ですけど、
体重に(4.7kg変化無し)
心音なども診てもらえるので
毎月病院でお願いしてますニコニコ
毎回おつりの小銭を
募金箱に入れるのですが・・・
今回は千円札を入れようとしたら
受付になぜか止められた。ん?
一万円札を入れるところでしたガーンヒャー