沈黙の臓器 | *猫花し*見守る愛犬に私たちと

*猫花し*見守る愛犬に私たちと

自ら保護した猫の成長ブログ
(飼い主の日記もあり)

さて、問題です。沈黙の臓器とは?
忘れてるあなた「肝臓」ですよー
胆嚢もかしら? 題名書いて震えたわ滝汗

新しい先生は、予約でも一時間待ち。
聞こえにくい声でしたが、
書いて説明してくれました。スミマセンありがとうあせ

今のところ痛みの原因は「?」ですが…


肝臓の嚢胞は定期エコー。(乳腺嚢胞と同じ)
胆嚢ポリープと
胆嚢近くのリンパ節腫れは要注意だそう。
↓8/17の腹部エコー


胆嚢ポリープは大きくなると
がんの可能性が高いらしいです。滝汗

人間ドック並みに検査したら
まあ何か発見されるでしょ笑
よりにもよって胆嚢で怖かったですが汗
胆石無いしポリープ小さいから
コレステロールポリープですかね??真顔

精密検査としてCTになりました。
えーびっくりまたCTびっくり
7月に胸部CTしたのに、今度は腹部CT。

CTといえば「放射線被ばく笑い泣き
レントゲンは、飛行機に乗った時と同じ位。
CTは、一年の自然被ばく量を
2~3回で浴びると言われてます・・・・
(MRIは被ばくはありません)

レントゲンに写らない骨折もわかり、
リンパ節内部の壊死発見などにも
CTは優れているそうです。
昨年7月の手術前に腹部CTした時は
肝臓の嚢胞だけだったのにショボーン

ストレス溜まり過ぎで
体が悲鳴あげちゃってるからかしら?汗
免疫力下がってるから発散しないと。
樹里に会いたいなぁ苦笑

ストレスは万病の元って言いますから
皆さん気をつけてくださいね!


兄の長男から結婚式の招待状が届いた。
挨拶に来てから時間が経つのが早っ!!
おめでとうラブリー
楽しみにしてますよおねがい