保護半年(遊び) | *猫花し*見守る愛犬に私たちと

*猫花し*見守る愛犬に私たちと

自ら保護した猫の成長ブログ
(飼い主の日記もあり)

「初めて見るじゃらしも怖かったけど、
ママのほうが怖かったニャ~catあせ

そんな感じでも狩猟本能に勝てず笑
徐々に近付いてきて約一ヶ月(長っ‼)
毎日「遊んでぇ~ラブリー」になりましたニコニコ
注:段ボールは迷路です

今では・・・


「遊ぶの楽しいですニャ~」
走り回ってゴロゴロしまくりぷぷ

何を訴えてるニャ~なのかわからなくても
遊んで欲しい時は


ここでフセして教えてくれます。賢いねびっくり

最初は怖くて「家政婦は見た」
目が合うと睨んでました笑


勇気だしてチョンチョンしに来た照れ


ゴロンとしだした時は嬉しかったわ~Wハート


早く動かしても追っかけるになりましたよ。
ブレてうまく撮れませんでしたが汗


捕まえるのお上手でーす!!


ガブガブするのは
母猫に狩りを教わったからって本当?
目がイッちゃってますよ!!笑い泣き


狩り態勢から時間がかかり過ぎることも笑


近付き過ぎじゃない? ってくらいの距離で
平気でゴロンおねがい


ガブガブするからすぐにボロボロじゃらし。
新しく変えると警戒気味笑


羽のほうが好きみたいですニコニコ
たまに静止して、


竿をママが動かしてるびっくりニャンでびっくり と
見られてまーすぷぷ

懐づくまで「野良期間の2倍」だと。
サビ猫だし♀だし、慣れた猫が居ないし、
時間がかかるかもよと。
推定3~5歳だから長くて10年+α??ムンクの叫び
たしかに、叔母が保護してきた猫達より
もの凄く人に警戒してるけど、
シャーは無く穏やかで遠慮がちに見えます。

犬は人につく猫は家につくらしくて、
快適なら家庭内野良でもと思ってましたが
勇気だしてくれてます!!
これからの成長がますます楽しみですWハート

右手にじゃらし、左手にスマホでの撮影は
キツかったわ滝汗