蜂除けが猫除けで | *猫花し*見守る愛犬に私たちと

*猫花し*見守る愛犬に私たちと

自ら保護した猫の成長ブログ
(飼い主の日記もあり)


上を向~いて 慌てて逃げたぼちゅ え?
なんだろうと見上げたらbiku
ぎゃー!!アシナガバチ!! ムンクの叫び
巣は無くよしずをカリカリ運んでた滝汗

ローズマリーか、ハッカか、木酢液で
害虫除けスプレーを作る予定でしたが、
「猫除け」としても使われるそうで汗

ぼちゅは、
またたびもキャットニップも反応しますが 
ローズマリーは無反応。
ハッカは蜂には抜群だけど、凄く嫌がる。
木酢液は少し離れてると平気かな。
ちなみに樹々は、
あるまたたび以外は断固拒否笑
猫にも個人差があるのねびっくり

話を戻しまして。
カリカリする先にガムテープを貼ってみた。
諦めない蜂ども笑い泣き


ビレスロイド系が効くと聞いて
玄関用虫除けネットを置いてみた。
効果ないよ、来るよー汗

蜂は煙を嫌がるので、
ペット用蚊取り線香を置いてみた。
2個置いても全然嫌がってない汗
いつの間に煙に強くなったのよ?滝汗

ぼちゅは、蜂に警戒してご飯以外行方不明。
今だ!! 殺虫剤シュッシュ!!
蜂さん、ゴメンナサイ…


1階に戻って来てたチュー
左耳の怪我治ってきてる音符
流水で消毒させてくれました。


すみません汗
って、蛾を怖がってたの誰?笑い泣き