除草剤&駐車welcomeだけど | *猫花し*見守る愛犬に私たちと

*猫花し*見守る愛犬に私たちと

自ら保護した猫の成長ブログ
(飼い主の日記もあり)

相談されてばかりで自分は溜め過ぎ汗
発散してもいいよね?笑
ってことで、猫記事続きは次回ですありがとう
不愉快に感じる方はスルーを。

「除草剤記事」の反響にビックリです。
メッセージありがとうございました‼ うさ・ペコ


そのまんまよ 笑
3つに分類されてるの。(猛毒は農家のみ)
・生態系への影響が少ないもの
・猛毒より影響が低い毒
・命にかかわる猛毒

ホームセンターで手に入る除草剤は
生態系への影響が少ないようです。
しっかり読んで守れば、
除草が苦痛にならずいいと思いますニコニコ


除草剤を撒かれた溝の雑草。(地主農家)
皆さん、気をつけてくださいね!

ホームセンターの除草剤であっても
微量で魚などに悪影響を与えるので、
用水路等に流れる撒き方はダメなんですよ。
近所の田んぼの蛙が激減しました。
その米が売られてるらしい。
地元製造米、絶対イヤ~‼ ムンクの叫び汗

ご近所さんによると、
裏の除草剤おじさんの土地コンクリート部分、
お空の祖母が払わされたらしいbiku
ばーちゃん、なんで払うねんえー


近所の大工じーさんが
余った板で施工した祖母トイレ壁。
ボッタクリbiku も払ってた祖母。
ばーちゃん、これはあかんで‼プンプン

この大工じーさんのお宅は
よくうちの前に駐車するのですが、
「駐禁切られそうでしたよ」
と言いに行ったら睨まれた。
気にせずにいたら、ご近所さんから
「車をどかせと言う」と言ってたとポーン
私は駐禁切る人を追っ払ったのよ?
次は助けへん!!通報したろか!!ムキー

うちの前は停めやすいらしい笑
どうぞどうぞご近所さんwelcomeですけど
なんで挨拶を無視する? 汗
罪悪感でもあるのかしら??

うちの敷地は道路から高くなってて、
溝に置いた鉢を「上にあげたら?」
と笑顔で言ってきたおじさんがキョロキョロ
停めにくくなってすみませんねー
それより、自宅前の鉢を庭に入れたら
うちの前に停める必要ないですよね??
・・・と心で思いながら笑い泣き
「ここ陽当たりがいいから」上げません 笑

除草剤記事で、
文句を言われてる頭しかない」と
どなたかがおっしゃってましたが、
そんな人に何を言っても無理ですね汗

実はうちの母も主人もなんですえー
私の言い方が悪いのかと
カウンセラーにアドバイスもらっても怒る汗
そして、私が悪いと責める。
トドメは、私が謝っても許さない。
暴力もあったあった。

二人の名誉のために言っておきますが、
私が大爆発してからてへぺろ
丸くなってきてくれてますけどね。
どんなに自分が悪くても絶対謝らなかった
主人が謝るようになって、
気持ち悪い今日この頃です 爆