ビヨーンと暑いアピール | *猫花し*見守る愛犬に私たちと

*猫花し*見守る愛犬に私たちと

自ら保護した猫の成長ブログ
(飼い主の日記もあり)

毎日ジメジメ暑いですね汗
湿度高いと汗が蒸発しなくて体温下がらず。
人間は温度下げたら快適ですが、

犬猫を飼ってると意外と忘れがちな湿度
樹々がバテたのは湿度が原因のようでした。


ビヨーンが見れました笑
化け物かとビックリしましたけど!笑い泣き
目が怖い怖い笑

ビヨーンのままエアコンをガン見 ぷぷ
安心してください、つけましたよ。

実は、どれくらいでのびるか
エアコン無しで少し外出したりして確認。
同じ高さにある温湿度計は
温度32℃、湿度72%でした。
樹々は元野良だからか、
同じ温度32℃でも、湿度60%くらいの時は
のびないようです。
動かないで寝てますけどね汗


熟睡してた時に起こされると
体調悪いの??と気になるお顔になる苦笑

エアコン部屋27℃を下ると、
窓全開の暑い猫部屋に移動します。
どちらも嫌なら、間の猫出入口で寝てます。
主人暑がりだからエアコン部屋寒い笑い泣き

現在、主人外出中。
エアコン部屋27.7℃で湿度48%
猫部屋32℃で湿度57%
樹々は、猫部屋の寝床にある大理石の上で
寝ております。

「人間が暑いと感じたら猫はもっと暑い」
と言う説、樹々は違うようだ爆



外猫のぼちゅが心配でしたが、
快適な場所を探して
移動したり、どこかに行ってます。


↑現在33℃湿度57%
保冷剤枕は、濡れないように
吸収100%シートにバスタオルなんですが
乗りません笑

ちなみに、湿度が50%を超えると
ダニ&カビが発生増殖するので、
エアコンしていても
空気の入れ替えは必要ですねー。