マンモすべき? | *猫花し*見守る愛犬に私たちと

*猫花し*見守る愛犬に私たちと

自ら保護した猫の成長ブログ
(飼い主の日記もあり)

暑い日が続いてますが太陽あせ
皆さん、熱中症大丈夫ですか??
水分補給忘れずにしてくださいね。ニコニコ

昨日、乳がん専門医の触診でした。
何年もしていただいてると慣れて
話しながらの余裕がぷ

マンモグラフィをすべきか聞いたら
「あなたは痛いですよ。耐えられる??苦笑い
や、やっぱり?滝汗

専門医にしなくても大丈夫と言われてきて
強制の勤務先では断固拒否してきた私が、
最近検診で説得されるし、年齢的にも…
人様のがんもあり、遺伝もあるかもと…
子宮異形成に卵巣確率ありだったしで…
悩み始めていました。!!
専門医の話を聞いて悩みぶっ飛んだチュー

マンモグラフィは、
がんか良性腫瘍か嚢胞かの区別ほぼ困難。
すべて白く写る。
がんの石灰化はわかるそうですが、
極僅からしいです。

エコーは、
(がんか良性腫瘍)か(嚢胞)かの区別可能。
嚢胞内にがんがあるかは透ける?
そこは医師の腕なのかしらね。
疑わしい時は生検してきたけど良性。

・・・というわけで、
私はこれからも定期的にエコーだけニヤリ
出現したり消えたり忙しいから笑
毎晩自己チェックはかかせないけれども。
消えるのは…免疫が修復?
もぐら叩きか!!笑い泣き


記録画像
?


バファリンって頭痛薬ぢゃ??(胃カメラの問診)
よく読まないとですね。

エコーも予約いっぱいで割り込めず、
月末になりました汗
手を上げて触れるようになった
硬い小さなしこりが気になってるけど、
エコーまでに消えたりしてぷぷ

アンジェリーナ・ジョリーみたいに
無くしたらどんなに楽かと思うわたくし。
自分の腕が当たっても痛いから汗
日本では
悪性腫瘍じゃないと無くせないのよね。
本人の意思尊重して欲しいわー

ご心配ありがとうございました。ありがとう
たいしたことない自分が恥ずかしいあせ
病気の人や犬猫が元気になりますように。
穏やかな日々と奇跡が起きますように。