寝ているところを・・・ | *猫花し*見守る愛犬に私たちと

*猫花し*見守る愛犬に私たちと

自ら保護した猫の成長ブログ
(飼い主の日記もあり)

ジメジメ梅雨らしくなりましたね汗
気圧でめまいに頭痛関節痛、
熱中症で足つったり痙攣しまくってますガーン
それにしても、暑いですね。
明日は 最高34℃ だって!!あせ


朝御飯を食べたあと、寝ている猫達。
ソーッと撮影しようとすると・・・


樹々は100%起きます!!滝汗
「ニャによ怒」とイカ耳で汗

安全地帯(天袋寝床)だとひっくり返り
リラックスモードですが、
他の場所だと警戒心MAXですえー
人間より低い位置では意地でも寝ない笑

重い保冷ベットを
安全地帯に頑張って置いてあげたのに、
「いらニャいムキー」と落とされたうう
落とす力があるなら安心だ笑

一方、↓こちらのお嬢さん(たぶん)は…


外猫ぼちゅ、ニャンモナイトチュー
小窓や玄関を開けても全く起きない。
近づいても洗濯しても来客があっても、
お顔をあげるだけになりました。
人慣れしてるとはいえ、場所慣れ早っ!!

以前は駐車場で眠りが浅かった仔が、
トイレ以外ずっと寝ているので
心臓バクバク生死の確認ですよ滝汗

猫は暑さに強いと言っても
湿度の高い日本じゃ、
30℃超えると熱中症になるそうで、
夏用クールハウスを作ることにしました。
こんな時に限って、主人休日出勤 うう
頑張って作りますよ 腕

どちらも、リラックス&快適に!
お二人さんが仲良くなってくれたら
いいんですけどねぇ…
ぼちゅが覗くと樹々は隠れまっす笑い泣き