憎き がん | *猫花し*見守る愛犬に私たちと

*猫花し*見守る愛犬に私たちと

自ら保護した猫の成長ブログ
(飼い主の日記もあり)

ご訪問おサボり更新で、すみませんありがとうあせ

ここ数日、身内ががんで亡くなったことを
思い出してました。
「家に帰りたい」と言ってたなぁと。

祖父は、お医者様の反対がありながら
「家に帰りたい」と強く希望し、
抗がん剤を止めて自宅療養でした。
余命を遥かに超えて生きてくれました。
だから、
小学低学年の私と兄が
目を開けることしか出来ない祖父に
お水を飲ませていた記憶があります。

がん患者、支えるご家族の苦労は
本当に図り知れません。
心中を思うと胸がとても痛いです。 
順調に治っていく道が見えなくなっても、
どうか奇跡があって欲しい…


小林麻央さんご逝去…
御霊のご平安をお祈り申し上げます
病との生き方だけじゃなく、
人生についても再考させられました。
ありがとうございました。