ピロリ菌 | *猫花し*見守る愛犬に私たちと

*猫花し*見守る愛犬に私たちと

自ら保護した猫の成長ブログ
(飼い主の日記もあり)

先日の健康診断で、
体重が1年で12kg減 (体脂肪率16%)biku
先生びっくり。私もびっくりだわさムンクの叫び
高カロリーでも太らない体質で…
それでも体重の変化はほとんど無かったのに。

いいね~えーと言われますが、
本人は太りたくてしょうがないのよぉぉえっ

最近は胃の調子が悪くて
アッサリした物しか食べられない時がある。
と言ったら、
疾患による可能性がと
ピロリ菌血液検査をすすめられた。


結果は・・・陰性
?なんでピロリ菌いないのよびっくり
10.0U/ml以上だと陽性。
3.0~9.9U/mlでは完全に陰性とは言えず。
(感染4割、以前感染していた6割)

ピロリ菌は、
幼児期の食べ物の口移しなどで感染し、
保有者の口腔内にも便中にも菌がいる。
ピロリ菌が原因で胃癌になった主人he1b
の年代は、保有者多し。
ならば、私の親は保有者のはず。

なのになんで?
主人からもどうぞ音符されてるはずですよ?
成人になってからの感染は
免疫力があれば自然治癒する。
主人からは免疫力でお断りしてたのか笑い泣き

幼児期に親に口移しされてたのに。
湧水飲んでたのに。ボットンだったし。
(ボットンわかります??ぷぷ)
親は陰性なのかしら?
それとも、抗生剤や免疫力で除菌した?

ペプシノゲンⅠが70.0ng/ml以下なので
胃炎の可能性があるとかないとか。
胃炎も胃潰瘍も経験してますよキョロキョロ
胃炎が続いて萎縮が進むと、ピロリ菌は住めなくなり
あぁ、それでピロリ菌いないのかニヤリ
胃癌になる確率が高まる。
な、なんですとびっくり 滝汗

今回の検査は、
ピロリ菌が原因の胃の病気にはなりません
ってことらしい。
胃炎も胃潰瘍もストレスか?汗
明るく楽しくをモットーに我慢してたら
頭誤動作パニクるし 笑。
皆さん、我慢し過ぎてはいけませんよ。
こんなんなりますよ笑い泣き

健康診断の結果は、少し貧血気味。
そして胸部X線7月に再検査あせ
消えない場合もあると言われた気管支炎の跡かしら?