目は口ほどにものを言う | *猫花し*見守る愛犬に私たちと

*猫花し*見守る愛犬に私たちと

自ら保護した猫の成長ブログ
(飼い主の日記もあり)

屋根裏に脱走してから寝床を移動。
元寝床⇒天井近く
今寝床⇒天井までの半分位の位置

猫は一度行けた所はまた行きたがるらしく
屋根裏を遊び場にと一瞬考えたんですが
ネズミやダニは勘弁なので却下笑あせ

腹立つニャ 怒
そ、そんなに睨まんでも…


浪板で塞いでる元寝床を、真夜中にガリガリ
とうとうガムテープを剥がしてたカナヘイびっくり


約1m80cmの高さをジャンプ!!!
2m離れた所にある段ボールから飛んだり
襖でクライミングもやってた感じ汗
さすが元ノラ猫 滝汗


脱走対策する週末まで待ちたまえー と
ガッチリ塞ぎ直したところ
睨まれるようになったとゆーわけショックなうさぎ笑

週末に6畳部屋解放予定ですが(今18畳)
猫は高い場所が好きなのねねこ
高い場所から私達を観察したいんでしょう。
いや、また脱走したいのかも汗
真夜中に私達が寝てる部屋を探検してるょあんぐりうさぎ

保護した時は大丈夫そうだったのに
救急病院に行ってから
姿見せなくなり「引きこもり」
スロー逃げから「新幹線逃げ」
そして現在、
家政婦は見た風に「睨まれる」笑い泣き
下手したら、
家庭内ノラか?? 威嚇か??うっ

20~23時頃の決まった時間に
たまに寝床で可愛く泣いていた仔が、
大声で「ニャーオ」にあせ 聴こえました泣く
外を見ながら… 昼にも…
2、3回で止まるけど
鳴かれるとナゼ心が痛むのだろう…ガックリ・・・