地域猫 | *猫花し*見守る愛犬に私たちと

*猫花し*見守る愛犬に私たちと

自ら保護した猫の成長ブログ
(飼い主の日記もあり)

ノラ猫に餌を与えるな‼と言う人がいます。
ノラ猫は「野生」じゃありません。
人間に棄てられて増えてしまった。
でも、餌を与えるだけでは解決しない。
これ以上増えないように不妊手術をすべき。
不妊手術をされたノラ猫が「地域猫」です。

保護した樹々は
不妊済の証であるさくら耳「元地域猫」でした。
TNR活動を詳しくは知らなかった
私が言うのもなんですが、
知って欲しい・・・

TNR活動されてる方々は
地域のためにも不妊手術を自費で
中には里親を探す方も。
頑張ってくれている人達なのです


精一杯生きてる猫生を
温かい目で見てあげる人間が増えますように。
出来れば家猫に・・・