脱走?(^^; | *猫花し*見守る愛犬に私たちと

*猫花し*見守る愛犬に私たちと

自ら保護した猫の成長ブログ
(飼い主の日記もあり)

救急病院で怖い思いをしてから
姿を見せなくなった樹々。
それでもご飯は食べてた。
お水も飲んでオシッコをトイレでしてた。
ウンチは、溜めてからする仔カナヘイ!?あせ

先日猫出入口に
目をまん丸くして慌てる樹々がいた。
怖いよね人間…と、見てないフリをした私。
ガラガラカナヘイびっくりドーンカナヘイびっくり
?ガーン 落ちたんじゃ?? 大丈夫か??汗
見に行くと余計にパニクるから、知らないフリ。
保護してからアチコチ飛んで遊ぶ仔笑

猫部屋のドア下に
荒壁土が落ちているようになった。
ドアのフチや猫出入口に乗って遊んでるのね
と思っていた。
↓緑壁は斧でもナカナカ剥がせません
保護に間に合わずそのまま汗


朝夕ちゃんと食べていたのに、急に食べない。
おかしいショックなうさぎ
樹里が私を見ず、
上を見ているだけのを見たのが気になり
ふと上を見ると・・・

屋根裏への隙間(6cm)が目に入ったカナヘイびっくり
ま、まさか…
顔より小さいはずの6cmを通るわけが…
樹々が寝床にいるか持ち上げてみた。
い、いないあんぐりうさぎ
新アイリスオーヤマの寝床 ブラウンしかなかったあせ
画像お借りしてます


隙間から屋根裏を覗くと目の前に居たアセアセ
出たいけど出れないという態度
待ってて助けるから‼

高額でも業者にと思ったけど、21時。
業者が屋根裏に入る場所は閉じてしまってる。
他の出入口が何処にあるのかわからず、
寝床の上を開けてみる。
でっかいベニア板を持ち上げると、
三方が竹に囲まれてたショックなうさぎ (イタチ避け?)
開いてるところから屋根裏を覗いたら、
部屋ごとに竹があせ
竹の向こう側に居るので折って通れるように。
何処に居るか確認してたら
こちら側に目の前に来てくれてた。
良かった。出てこれる!

屋根裏にUターンするかもしれないので、
ベニア板が閉まるように仕掛け。
出てきてすぐにご飯に飛びついた樹々。
お腹ペコペコだったよね。ごめんねショボーン

天井を塞いだり隙間を埋めたりしている間、
樹々は隠れることなく作業を見てました。
怪我はなさそう。
「脱走じゃなくて遊んでて入ったとか?」
と主人。
そうかなぁはてな
そうであっても、
隙間をそのままにしてた私達のせいで
どんなに心細かったか。
暖房してて良かったけど…。

樹々、本当にごめんなさい!ショボーン
樹里が教えてくれなかったら
きっと泣かないと気付かなかった…
樹里ありがとう‼‼泣

もし脱走だったなら、
樹々の気持ちを考えると心苦しいですが…

引きこもり樹々ちゃん可愛いね~Wハート
パニクったお顔チョーウケる~音符
脱走残念でしたてへぺろ

こうやって面白く声に出して言わないと
精神参りそう笑あせ