保護して 10日目の様子 | *猫花し*見守る愛犬に私たちと

*猫花し*見守る愛犬に私たちと

自ら保護した猫の成長ブログ
(飼い主の日記もあり)

■25日(土)

昨夜は全く鳴かなかったけど、
出るはずと言われたウンチが出てない滝汗
昨夜置いておいた整腸剤をかけた
カリカリもササミも、全く食べていない。
お水も飲んでいない。

野良猫から家猫になって、
人間のトイレの和式から洋式って感じで
出にくくなったのか?
運動量も減ったしね…。
環境の変化に不安も恐怖も加わって、
そりゃ出ないよね。
早めに気づいてやれなくて、
飼い主失格ですショボーン

また怖い思いをした樹々は、
保護してすぐの態度に。
私達を怖れ、寝床の隅っこに隠れて
出てこなくなってしまった。

救急病院の診断結果を持って
かかりつけの病院へ。
連れてきたら指で出すか浣腸してくれるという。
早く出してあげたいけど、
一日様子を見て落ち着かせてから
明日朝ウンチをしなければ病院で大丈夫だと。

保護した時と救急病院での血液検査を
見比べていただいた。
救急病院での血液検査は数値がなぜか高かった。
膀胱炎にストレスで数値が高いのかも?
経過観察することに。

整腸剤をかけた夜ご飯は
少しだけ食べてくれてました。
お水も少し飲んでました。
昼はドッと疲れて寝ていたみたいで、
夜23時頃から運動会してました笑い泣き
猫出入口からこちらに来て、
私達をジッと見てスロ-で猫部屋に戻った笑