保護して 9日目の様子 | *猫花し*見守る愛犬に私たちと

*猫花し*見守る愛犬に私たちと

自ら保護した猫の成長ブログ
(飼い主の日記もあり)

■24日(金)

昨夜のご飯は半分食べていたけど
お水が減っていない汗
オシッコはしてる。
ウンチは今日もしていない汗
ビックリもしや便秘?
「猫のウンチって固すぎるね」と
主人に言ってた私でしたあんぐりうさぎ


数日前から鳴いていた。
環境の変化による不安でと思っていた。
何度もトイレに行ってたので
ミルクとカリカリに整腸剤を入れましたが
食べない。遅過ぎたガクリ
ウンチが溜まると大変なことになる!


23時、寝床を塞いで救急病院へ。
タモ?を持つ先生に攻撃やシャーはしませんでしたが、
先生を全く見ず、
隠れられる場所を探して逃げる樹々。
また怖い思いをさせてしまったあせ

異物を飲み込んでないか?
他に原因があるかも? なので、
先生おすすめ検査に。

暴れまくる仔なら麻酔になると言われましたが、
一回鳴いただけで
麻酔無しでおとなしかったみたいです。
サビ猫の性格らしいよね。
サビ猫の性格
でも、怖い思いはさせてしまった↓
ますます人間嫌いになるかもね…



検査の結果、エコー異常無し。
レントゲン異物無し。
ウンチはお腹にひどいほど溜まってはおらず、
出口で詰まってた。
浣腸は脱水を起こすためしてもらえず、
点滴をしたので出る。はずだと。

保護してから、お水をがぶがぶ飲む時と
ちょっとしか飲まない時が。
野良時の習慣か?
今後のカリカリを
「ヒルズのwd」にしたほうがいいと言われた。
→のちに書いてますが、ウンチが固くなるので×



尿検査にて
細菌性膀胱炎(球菌少し)
点滴に抗生物質投与。
結晶無し。

尿の色は濃黄色なのに、潜血はover
原因は膀胱炎かは不明。
膀胱炎が治っても、
数値が下がらない場合があるらしい。
定期検査どうすれば~?
逃げる仔のオシッコどうやって取るのだあんぐりうさぎ


高かったけど
骨の異常や腫瘍が無いとわかってホッ。
キャットドックやったと思えば照れ