保護して 8日目の様子 | *猫花し*見守る愛犬に私たちと

*猫花し*見守る愛犬に私たちと

自ら保護した猫の成長ブログ
(飼い主の日記もあり)

■23日(木)

昨日の夜ご飯は、真夜中に数粒残して完食カナヘイきらきら
オシッコOK。ウンチはあれ?してないタラー
不安がドッと出たのかな…
それで鳴いたのかな…
それとも、一気に気温が下がって寒かった!?

「おはよう」と寝床をチラ見したら、
入口で疑視してた笑い泣き
「ごめんねー」と寝床に毛布をかける。
終わってチラ見すると、
寝床の奥で顔を隠して丸まってた。
怖いね、ごめんごめんあんぐりうさぎ

今日は主人が帰ってくるまで
猫部屋を開けておいた。
私は隣の部屋。






寝床から出てきて珍しく驚かず。
おお‼また進歩したーカナヘイうさぎ
ずっと見るので、
瞬きしながらよそ見しながら
優しく話しかけた。
ユックリ降りてトイレに行ったけど、ウンチじゃなかった。
出ないのかな?汗


↑太陽の下だと赤茶なのに、
サビ猫は暗い場所だと黒猫に見えるのね。
しかも表情がわかりにくっ笑


夜、また20時から「ニャーオ」と鳴きだした。
「ニャーオ」×3を4回。
その後は主人がメモした。
今日はよく鳴いてるなぁ・・・
なんだかトイレもよく行ってる気がするけど。

野良から家猫になると鳴くのは当たり前。
鳴き出してから胸が苦しい。
だからと言って、
苛酷で苛められる野良に戻すことは出来ない。
負けちゃう人は野良に戻すんだよね…。

真夜中1時頃、ガッシャーン!!
飛び起きる主人。
起きてた私は電気をつける。
主人が指差すほうを見ると、
樹々が猫専用出入口で二人をジーッと見てた笑

猫は暗いほうが落ち着くので
夜は私の化粧箱で出入口を塞いでいたのですが、
押して1段下に落とした音でした。
2kg弱あるのにすごい力だガーン
てか、
私が起きてるのわかってるはずなのに
こっちの部屋に来るとは。嬉しい

もしや、鳴いてたのは寂しかったから?
冒険しに来ただけかしら?
それとも、脱走を企んでる?
わっかんないあんぐりうさぎ

昼は隠れるように寝床からあまり動かず、
夜23時頃から動き出す樹々。
走り回ってる音もします。
野良の時は、私が呼ぶまで塀の上で寝てた。
寝床に住んでた時も昼に寝てた。
本来は夜行性だもんね。