保護して 4、5日目の様子 | *猫花し*見守る愛犬に私たちと

*猫花し*見守る愛犬に私たちと

自ら保護した猫の成長ブログ
(飼い主の日記もあり)

■19日(日)

昨日置いておいた夜ご飯、
カリカリは4粒残してほぼ完食してましたカナヘイきらきら
朝ご飯は夜になっても全く食べず。
家猫になって朝夜に分けてるけど、
野良の時は夜だけだったからかな汗

今日は全く鳴きませんでした。
もしかして粗相の臭いがひどかったから
か!?
朝に粗相した布団を片付け、
絨毯は蒸しタオル→クエン酸→アルコール消毒液で
臭いを必死に消したのです。
ペット消臭スプレーは効果無しでした。


麻板で「爪とぎ」をした様子。
段ボールは使わず。
右はグルーミングブラシ。
毛繕いで?ストレスで?毛がいくつか落ちてました。
窓のカーテンレールにぶら下げてたオモチャが
脱走防止柵に引っ掛かってた。
窓を閉めてたから風じゃない。
遊んだ?

私が猫部屋に居ても寝床に隠れてて
全く降りてきませんあんぐりうさぎ
居ないと外を見ているようですが、
逃げ足早くて写真撮れず。

夜ご飯はカリカリのみに。
マタタビとカツオのフリカケをかけておきました。
とにかく食べてウンチをして欲しいので
置きっぱなしにして、明日の朝確認です。

トイレ以外でオシッコをしなくなった。エライねカナヘイきらきら
ウンチはまだ…

■20日(月)

朝トイレを見ると、ウンチが‼ やったーカナヘイうさぎ
硬くて長いウンチ1つでした。

昨日置いておいた夜ご飯はチョット食べてました。
朝ご飯は食べないかもだけど
また一日の半量を置いておく。


猫専用出入口を塞いでいたのに
真夜中に覗いた様子。
今日から外してみる。



猫部屋へのドアを開けて
お昼ご飯を食べていると・・・覗いてた。
目が合って急いで逃げたけど笑
「こんにちは」と優しく声かけ。
外を見たい?トイレかな?
ドアを閉めました。

今日も鳴きませんでした音符
部屋がオシッコ臭くて嫌だったのかしらね。
ウンチをしてくれたので
夜ご飯からお皿をさげようか?
主人が安定するまでそのままでええんちゃうかと。

野良の時は「足らない」と言われて
体重4.5kgの一日量になってた。
保護してからは、同じカリカリを
樹々の体重3kgの一日量を朝と夜に与えてます。
環境が変わったからか、運動量が減ったからか、
ガッつくくらい食べなくなった感じ。