迷子猫かもなので | *猫花し*見守る愛犬に私たちと

*猫花し*見守る愛犬に私たちと

自ら保護した猫の成長ブログ
(飼い主の日記もあり)

保護して次の日。
拾得物届に行ったら「ネコ?
するんですか?? しなくてもー だってタラー
「届けた方がいいとネットで言われた」と言ったら
警察って「ネット」に弱いのか??ぷ


とんでもなく親切にグラサン



右耳になってる滝汗
保管請書が届いたので訂正の手紙同封して返送汗
3ヶ月経過して飼い主が現れなければ
我が家の仔になります。
以前は1年だったよね? いつの間にー

飼い主さんが現れたら、
病院代や飼育費用を請求出来るらしい。
どうでもいいわ、そんなこと。
本心は、
外飼いしていた無責任な飼い主の元に
返したくないです怒

次に、
迷子の届けがないか保健所に行ったら
「動物愛護センターへ」
なんでネットでは「保健所へ」となってるの
聴障なので聞いてもらえるか頼んだら
「ご自分で」だよねあんぐりうさぎ

音量調整付公衆電話を探しセンターに電話。
聞かれることは聞かれる前に
連絡先や拾得届受理番号など言っておく笑
私「サビ猫の迷子ありましたか??」
センター「ありません」5文字。
私「ないのですね?」
センター「はい」2文字。
あれば会話長いですからぷ


そして
「保護してます」の貼り紙を。

寝床を他猫に奪われてから、
東へ帰る樹々を追ったことがある。
昔の池から田んぼに水を流す配管を通って見失う。

保護前に、
家の周りと東方面に写真を見せて聞き込み。
200m東で見た人がいたけど飼い主見つからず。
サクラ耳(不妊手術済の証)だったので
地域猫活動されてる方も捜す。
知らない猫と言われる。

サビ猫はメスしかいないと獣医から知りビックリ
子供を産んじゃう!避妊しなきゃ!
顔が見れるまで焦っていた私。
サクラ耳だったことで大事にならずに済みました。
不妊手術をしてくださったのは
どなたなのでしょう…